見出し画像

突き抜ける人の共通点とは?

艶美顔メソッド第2回目(第1期)スキルコースが無事終了しました!
養成講座は卒業してすぐに認定講師として活動ができるように
講座最後に試験を設けています。この試験をクリアすれば
自信を持って認定講師として活動ができるようになるのです。

講座終盤に差し掛かり、いよいよテスト発表!
試験を発表したばかりの頃は皆さん
「試験がクリアできるか不安です…」
「練習する時間がない…」

と、試験に対する不安を多く感じていたようですが、

講座内でたくさんのマインドセットを学び、みなさんのマインドが少しずつ変わり、気づけばそれぞれ自主練の嵐✨

「試験がクリアできるか不安…」→「つべこべ言わずやるしかない!」

少しずつ皆さんのマインドが変わっていく様子を感じていました。
もうそこには、講座受講前の彼女たちの姿はありませんでした。

不安そうな表情から、
「もう、やるしかない!」
「不安は小脇に抱えて前に進む!」
「人のせいにしない!」


力強い言葉と共に、表情がどんどん明るく、やる気に満ち溢れていくのです。

通常のお仕事や、育児、家事をこなす中で、
少ない空き時間を使い、来る日も来る日も仲間と試験に向けて自主練に励む日々。
その生徒さんたちの姿や表情は、とてもたくましく、しなやかで美しく見えました。不安そうな彼女たちはどこへ?と思うほど。

自主練の様子
忙しい中でも時間を見つけてひたすら練習!
皆さん最後まで全力で頑張りました!

本当の意味で内側から輝くってこういうこと。

テスト当日。
皆さんの出来栄えを見てびっくり!
皆さん、びっくりするくらいしっかり練習してる!!!
(練習していない方は長年の講師経験ですぐにわかってしまうのです…)

全員がテストに向けて全力で向き合った様子が伝わってきました。
思わずその場で「全員合格です!」と伝えちゃいました✨

試験が終わった皆さんは
「富士山を登ったような達成感を感じました!」
「大人になってからこんなに本気で頑張ることってなかったので、本当に良かった!」
「私もやればできるんだ!」
「絶対に素敵な認定講師になります!」

富士山登った達成感!

試験をクリアし、お顔変化はもちろん、内面の変化をご実感された方も多いのではないでしょうか?

試験を通して
「1つの物事に全力で取り組む大切さ」

を学ばれたことと思います。
突き抜ける人の共通点は、目標に対して全力で取り組める人だと思います。

なんとなく生きていたらなんとなくの人生になります。
全力を尽くせる方だけが人生をデザインしていけるのです。

第1期生の皆様本当にお疲れ様でした。
きっと人生を変えるきっかけやヒントになったのではないかなと思います。
人生を変えるってこういうことの積み重ねなんです。
ぜひ、この経験を忘れずにご自身の人生をデザインしてくださいね✨
皆さんの今後の活動も心より応援しています。

さて、次週からはビジネスコースがスタートします!
ビジネスマインドセットはここからが本番!
コースご受講の皆さん引き続き楽しんでいきましょう♪

艶美顔メソッド 髙原奈々子










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?