見出し画像

私の中に彼がいる時、彼の中にも私がいる


という言葉がすごく好き。

というか、事実そうだと思う。

今は色んな事情があって
簡単に会うことが難しい時代。

だけどそんな時ほど思い出して欲しい。

私と彼は繋がってるということを。

結局相手は自分の投影。

恋愛関係、夫婦関係、親子関係は特にそう!

去年1年間の私はなぜ神様はこんな酷い仕打ちをしたのか?と誰かのせいにしてきた。

そうしないといられなかったし結局私はまだネガティヴに戻っている。とさえ思ってしまっていた。

けれど、誰かのせいではなく自分の問題でもあったんだと思えた。

彼が辛いのは私も辛い。

私が辛いのは彼も辛い。

逆に、私が幸せなら彼も幸せ。

彼が幸せなら私も幸せ。

そうじゃない?

繋がるってそういうこと。
目に見えなくても触れてなくても心が繋がってるのは自分の中で彼を思い出すとき。
そんな時は彼も私を思い出している。


今会えなくて辛い方はきっと大丈夫だからね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?