見出し画像

ショコラティエ 「久遠チョコレート」に行ってきました。🍫💝

みなさまこんにちは。
七香です。☕️

先日、ショコラティエ 「久遠チョコレート 横浜店」に行ってきました。

久遠チョコレートは、障がい者の方も一緒に働いていて、
・素材のピュア
・作り手の多様性
・日本の再探求
という、3つのこだわりを持ってチョコレートを販売されています。

久遠チョコレートについて知ったきっかけはこちらの記事です。▽

こちらの記事を読んでいると、
チョコレートの素材選びや作り方に丹精が込められていること、
チョコレートが人と人をつなぐ特別なものであること、
というのが伝わってきて、
こんな素敵なショコラティエがあるならぜひ訪れてみたい!!と思い、
早速行ってきました。

横浜店は、小さなスペースで、だからこそお客様とスタッフの距離が近く感じました。😌

私こういう記事書いてるんです〜とお話したり、
おすすめのチョコレートなんかも教えていただきました。

久遠チョコレートには、種類がすごーーーーーく豊富なテリーヌがあります。

中には、「桜島小みかん茶」といって、鹿児島県の桜島で栽培されている
爽やかな香りが特徴のみかんのお茶を使用しているテリーヌも。🍊

店舗や日によって、売っているテリーヌも違うそうで、いろんな店舗に行ってみたくなりますね。♪

お味の方はというと
とてもとてもおいしかったです!!!

やはり、こだわり抜かれた素材の味は格別だなと。💫

そしてたくさんこだわって作られるからこそ、
私たちの「おいしい!」というのが”やりがい”として、スタッフの方に繋がっていきます。🤝


久遠チョコレート、全国いろんな場所に展開されているので、ぜひ、行ってみてください。

本日も読んでいただきありがとうございました。🕊

久遠チョコレート公式HP▽

久遠チョコレートinstagram▽

https://www.instagram.com/quonchocolate_/

゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜

当事者の方と、福祉について学びたいと思っている方の、架け橋
になれるような情報発信を目指し、学んでいる音大3年生です。💌

フォローやコメントお待ちしてます。🌸

instagramはこちら▽

https://www.instagram.com/nanaka_music_2/

Twitterはこちら▽

https://mobile.twitter.com/nanaka_music_2

+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?