眠るのって、こんなに難しかったかな?

毎日、夜が来るのが怖い。ほとんど2ヶ月.3ヶ月近く、朝ちゃんと眠れたことがないんです。朝方に寝入って、昼まで寝る。💤そんなサイクルが習慣化されたくもないのに、なぜかされてしまって。
朝は冬眠したかのように眠れてるから、夜が来るのが怖い。

眠れない夜が、また、来る。
それが、一番いまイヤなこと。
眠れない夜が来るのは、大人が思う以上位怖いことかもしれない。『寝入ってしまえば一緒だろ?』じゃないんですよ。とにかく、寝たくても寝られない、朝起きて夜寝るっていう普通のことができないもどかしさ、サイクル戻したいのにできない自分へのいらだち、わけもなく襲いかかってくる不安のオンパレードは、尽きることがないんです。

毎日不安な日々を過ごされている方が、「どんな気持ちなんだろう」、それは誰かが寄り添ってくれる事で軽減されるのかななんて考えたりすることもあるけど、今のわたしにそんなこころの余裕は、ない。

当たり前がどれほど愛おしくて
普段通りに生活できることがどれだけありがたいことなのか
今更ながら気づく。

わたしが今、ここに存在するってことも
当たり前なんかじゃないのかもしれない。
眠れない夜に書いたこの記事は、消して
前向きな言葉の発信にはなってないけれど、
あなたのこころに1mmでも
「心のフックが引っかかった」とか
「なるほど」と思える出来事があればと思うので
このまま残すことにします。

#不眠 #心の叫び #夜中まで一睡もできてない
#眠れない夜に #夜が怖い  


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?