見出し画像

あなたが最後に伝えたかった「百万回」は何ですか?

先に、一番先に言わせて…
百万回見ればよかった…っ💧
今回はそんな内容がたっくさん詰まったドラマの感想文を何部かに分けて書きます。

♪最後の夜になりそうな気がしてあなたの背中に手を振ってた♪どうかこのまま、お願い振り返らないで♪

歌い出しから意味ありげな歌詞の、マカロニえんぴつ「リンジューラブ」。ドラマ、「百万回言えばよかった」で佐藤健さん演じる鳥野直木が井上真央さん演じる相馬悠依と同棲をしようとした矢先、事件は起こった。 

つき合っていて、傍にいるのに話せない。
思いを正確に伝えられないもどかしさ、直木があんな目に遭ってなければわたし達は今ごろつき合って、同棲してたのかもしれない。

悔しいよ。
もっともっと、直木と一緒にいたかった。
悠依には泣きたい気持ちや、後悔してもしきれるはずのない気持ちもあるはず。

一方でこれから見るはずだったふたりの世界を奪われてしまった憤り、何でこんなことになってるって気づけなかったんだろ? って自分に対する怒りの感情もあるはずだ。

これほどまでにのめり込んだドラマはひっさしぶりだったし、毎週ドキドキしてて、正直心臓が持たない笑

でも幽霊となって恋人をどんな手を使ってでも守る直木が格好よくて、わたしがもし悠依だったら、何度でも惚れ直す。

「好きだよ」
今までずっと照れくさくて言えなかった言葉を、何度も何度も
届かない耳にそっと囁くかもしれない。
また、幽霊と会話ができる警察官、魚住さんに乗り移られたときの直木にも伝えるかも。
全部妄想だけどさ。

ドラマが進んでく、悲しげなメロディに包まれながら胸がキュッとなる、苦しい。わたしは悠依になってドラマを観ている。「わたしの主観で観ているはずの物語が、悠依の気持ちになってるな」。
そんなことに気づくある夜。

歌にも秘密が込められてることを
このときはまだ知るはずもなかった。

#マカロニえんぴつ #リンジューラブ #百万回言えばよかった #後悔 #鳥野直木 #相馬悠依
#魚住譲 #井上真央 #佐藤健 #松山ケンイチ



この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,514件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?