見出し画像

ふかふかのタオルに顔を埋められる幸せ。

朝起きたらまず顔を洗う習慣。それは、平日でも休日でも毎日行うルーティン。そこで気づいた。顔を洗った後にふかふかタオルに顔を埋められるのって、気持ちいいな。幸せの匂いがする。わたしは柔軟剤の匂いや心地いい香りがしたときのことを、「幸せの匂い」と呼ぶ。

その匂いはずっと続くものではなくて、一瞬浮かんでは消えるシャボン玉みたいに瞬間的な香り。
そっと、包み込むように味わいたいな。

気持ちが沈んでいるときも、嬉しいときも、一瞬で元気になれる。そんな小さな朝ドラマがこうやってわたしの思いとなり、ここへ綴ることができた。

些細なことかもしれないし、日常化してしまってると、見過ごしているかもしれない大切なこと。
そんな小さなことほど、抱きしめたいほど愛おしい。

#小さな幸せ #タオル #幸せの匂い #柔軟剤 #洗濯洗剤   #日常の一コマ #洗顔  #短めnote
#朝のルーティーン

この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

16,284件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?