見出し画像

2022年、どんな年だった?

 「そう言えば2022年の振り返りしてない!」と思ったので急いで書いてみよう。変化と気持ちの浮き沈みが激しい年だったな。

 日本で働いていた時はあり得ないと思っていた、朝まで仕事をするような経験をした。2ヶ月間くらい。2年半着けていた歯列矯正の器具を外した。仕事を辞めて、インドから日本に帰ってきた。インドの家族と言える人たちや友達と離れ、生活が一変した。人生で初めて無職の期間が続いた。どこにも所属していない解放感も、不安も寂しさも味わった。会社に勤めるという窮屈さも、有り難みも実感した。その中でそばにいてくれる家族や今まで出会った友達の大切さにも改めて気がついた。

 色んなことがあって、今までにない経験をして、今までにない想いをしたけど、今はとりあえずここにいられて良かった!幸せ!
来年も色んな場所に行き、人に会い、学んで、今あるものをもっと大事にしよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?