電磁波のこと

今、我が家は電磁波の対策をしている。

去年の暮れに、友人から電磁波のことを聞かされ、

あわててやりだしたこと。

友人の娘さんが原因不明の体調の悪さを体験するので、

あるお医者さんにみせたところ、それまでにあらゆるお医者さんや大学病院などにもみせたけれど、病名はつけども良くならずの状態だったのが、

『電磁波障害』ということで診断をうけたとのこと。

電磁波がよくないというのは、なんとなく知っていたが、

どのくらいよくないか、どんなことが具体的に自分に起こるのかがわからず、

原因不明とか、精神的なものだとか、エンパスだとか、

いろいろ手探りしていた友人の話を聞いて、ガツンと自分たちの生活を

省みる機会を与えられた。

長男ココは、去年の春先から、紫外線アレルギーと診断されて、

クスリだのステロイドだのをもらっていた。

3歳のときに、アトピーだったのを、ホメオパシーで治った経験から、

今回もレメディを試したが、利かない。

3歳でよくなったものが、9歳で再発?するというのも不思議で、

食事をまた玄米に戻したり、砂糖を抜いたり、辛いものを抜いたり、

納豆を食べたり、サプリを飲んだりしたのに、一定のところからは

効き目が横ばいになる。

何が原因なんだ?原因を探すことが先なのか?

ずっと何ヶ月も悩んでいたが、結局紫外線が控えめになる冬になっても、

長袖を着ているのに、膝、肘を掻き壊しているあり様。

だから、友人の話は他人事とは思えずに、

我が家も電磁波の対策をすることにした。

一番はリビングと、子供部屋にあったWAFIのこと。

WIFIがそんなに電磁波がすごいとは知らずに、子供部屋に去年の春からおいていたことを思い出した。

なんだか、もしかして、という気持ちになる。

電磁波対策の専門医?の先生の講演の動画を家族全員でみてみると、

恐ろしいよ~!こんなことだったの!?とみんな意識が変わった。

思えば、妊娠中から、リビングがしんどいということが多々あった。

我が家はテレビをおいていない。電波がきついと思ったのと、

あんまり子供に見せなくて良いと思ったからだ。

リビングにはテレビはないけれど、みんなで映画をみたりするための

PCやプレステはおいてある。画面もある。

以前は、電子レンジも置いていたが、しんどくなって捨てた。

レンジがなくなって、ずいぶんリビングが改善されていたが、

胸がどくどくするというか、呼吸が浅くなる感じでリラックスできない感じを

わたしだけだと思っていたが、それも電磁波ってやつだったのかと

腑に落ちた。

むやみに恐れてはいけないと思いつつ、電磁波対策のコイルをココにつけさせ、

コンセントにもつけて、シールもつけたり。

とにかくリビングをテコ入れしてみると、ココ、

「ピリピリする感じがなくなった」

感じていたのか^^

14キロある水晶やオルゴナイトをおくと、鈍感なデッテも、

「なんか、軽くなった」と言っていた。

正月そうそうから、電磁波とかいって、今後どうやっていこうかと、

もやもやさせられている私だが、

これも必要なことなんだろうか。ココのアトピーも教えてくれているんだろうなと、

やっぱり、見えない世界の大切さを感じている。

医学というのは、ウィルス?菌?までのことしかやらず、

その先生曰く、そこから先の見えない世界の話、量子力学などを

扱っているために、医学で治らない患者さんも、多く完治しているということだった。

当たり前にあることだけに、わからなかったけれど、

過敏になりすぎることのないよう、対策していこうと思う。

そうそう、妊娠中、オール電化の友人宅に遊びにいったとき、リビングに入ったとたん、倒れそうになったことがあったことを思い出した。

唯一、窓をあけて、寒いのに、庭からの風を入れて落ち着いたっけ。

ココだけでなく、自分対策も大切。

それでも、アレもだめ、コレもだめと思わぬように、

目の前にある幸せを見出せるよう、心のゆとりも大切だと感じている。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?