見出し画像

虐待を受けた当事者の話を聞いて②

ペースを早めに更新すると言っていたのになかなか更新できなくてすみません…
最近てんやわんやです笑

さて、先月参加した虐待防止イベントで出会った方と今日はzoomを使って打ち合わせ?をさせていただきました。
その方が主催でやられている、
「できる。できない。じゃない!やってみるんだ!展」
のお話を聞かせていただいたんですね。
東京の杉並区が主な活動場所みたいですが、その代表をやられている方でアドレスホッパーなので千葉やら鹿児島やら、都内に限らず取り組まれているようです。で、今回は栃木まで足を運んでいただいた模様。

⬆️Facebookのリンクを貼っておきますのでよかったら見てみてください。

「放課後等デイサービスのように〜」というのを大事にしているのかな?
枠に当てはめようとするとなかなか自分をコントロールするのが難しかったり、そもそも枠に当てはめる作業が難しい人もいるので、その枠組みを取っ払って自由に作品を作ってみようよ!
発達障害があるとか無いとか関係なく自由に作品を作ってみようよ!
こんなにすごい作品が作れるということをみんなに見てもらおうよ!

という企画です(たぶん)
素敵ですよね。

作品はどんな状態でも完成なんだ。
という言葉が印象に残っています。


ここから先は、自由に思ったことを書きます。個人的な事情も入ってくるので。
無料エリアはここまでとさせていただきます。


ここから先は

3,503字

【毎週日曜日更新】 お金もない、経営も保育もやったことがないのに園舎まで建てて、ゼロから保育園を作っちゃった人の七転八倒物語。うまくいった…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?