見出し画像

メンバー紹介(Vo.ゆいさん編)

ナナイロのメンバーのことをもっと知っていただきたい!ということで、手探りではありますがnoteを始めてみました。もちろん音楽にも人間性はすごく出ると思うのですが、メンバーのバックグラウンドとか想い等を知ったうえで聴いていただいていた方がより面白いかなと思いまして。
ということで、
今回からメンバーの紹介をインタビュー形式で行っていきたいと思います🌈

初回はナナイロのムードメーカー、笑顔がほとばしるVocalのゆいさん!
よろしくお願いします!

こんにちは〜ナナイロのボーカルゆいです!
歌ったり歌詞を書いたりしています
🌈 よろしくお願いします!



1.音楽を始めたきっかけは?

物心ついた時からですね。幼稚園の卒園アルバムに、将来の夢は「かしゅう(歌手の間違い)」って書いたのを覚えています。当時から歌うことが大好きで、でもすっごく音痴だったからどうしようかと思ってたって母親に言われました。笑 楽器などは習っていませんでした。

「かしゅう」はかわいいですね。歌集だった説?
音痴だったというのは今から想像できないですよね。ボイトレにも通われてすごく努力されてます。歌うってすごく難しい…
歌うって感情を表現することだと思うんですけど、ゆいさんはいつも楽しそうに歌っているのでこっちも楽しくなってきます。楽しさが伝播するというか
ギターとピアノもたまに弾かれてますけどね(普通に弾けるのでは?)。


2.好きな(影響を受けた)音楽、曲は?

① L'Arc〜en〜Ciel「風にきえないで」

初めて聴いた時、明るい感じも切ない感じも盛り込まれてる、
360度どこから見ても美しい曲だなと思った!

② Kiroro「僕らのメッセージ」

サビが好きすぎる。昔よくカラオケでよく歌ってた。
シンプルだけどそれがとっても好き。

③moumoon「Cinderella」

始まりのピアノを聴くと「これだ〜〜」となる。
見失いがちな大切な事を思い出させてくれる歌詞もすごく好き。

ゆいさんが悩んで禿げそうになりながら選んでくれた曲(無理やり3曲選んでもらいました)なので、必ず聴いてあげてください。
ゆいさんの髪の毛が犠牲になってます(泣)
僕もゆいさんの影響でmoumoonやTOMOOをよく聴くようになりました(選曲が良い)。
また音楽については深堀していきたいです(一回じゃ書ききれない…)。


3.歌うときに意識していることは?

余計なことは考えず、歌に集中して楽しむことです!

かっこいいですね。僕はすぐ他のことに意識が奪われてだめです。
LIVEの時はゆいさんを後ろから見ているのですが、本当に背中が大きいというか「ゆい姐さん」という感じですごく安心感があります。
体の動きと声からも楽しさが伝わってきますね。


4.趣味や好きなことは?

歌うこと、飲むこと、食べること、寝ること、散歩、字を書くこと、
ライブに行くことです!

食べてるときは幸せそうでほほえましいですね。
寝すぎないように注意しましょう(心配)。
字が本当に綺麗で、あこがれます。
ライブもたくさん行かれてます(毎週のように行かれてます?)。
パフォーマンス等すごく勉強にもなるとのこと。
いつもアクティブに活動されて尊敬します!元気を分けてもらいたい!

ご満悦なゆいさん

5.人生で大切にしていることは?

自分の気持ちに正直に生きることですかね。
何事も成るようになると思っています。
あとは感謝の気持ちを忘れないこと。

自分に正直になるって大事ですよね。周りを考えてないんじゃないかとか、自分の我儘じゃないかとか考えてしまうんですけど。やっぱり自分に正直に生きたほうがいいですよね。そのほうが結果的に良い方向に行く気がする(何いってんだこいつ…)。
ゆいさんの口から「ありがとう」とか「感謝」とかっていうワードがでることがすごく多く感じます。自然に出てきちゃうんでしょうね。周りから愛されたり大切にされているのもゆいさんの人柄というか姿勢を見ていて納得です。


6.ナナイロの魅力は?

兎にも角にも人柄、空気感!居心地がよいので安心して歌うことができます。集まると話が尽きなくて、みんなの考えを知れば知るほど尊敬の念が増します。あと私に対して「頼もしい」って言ってくれるところ。笑

ナナイロって仲良いですよね。
ゆいさんも毎回メンバーに会うと元気になってしまうみたいです。
ずっとナナイロのことを好き好き言ってるので、ナナイロ中毒じゃないか心配です。
集まると話は止まらないですよね。止まらなくてまきお(gt.)と僕はよく終電なくなりますが(ゆいさんはあるのでずるい)。
メンバーのことはみんな本当に尊敬します。みんなキャラクターは違うんですけど、それぞれ良さがあってリスペクトしている感じ。
ゆいさんがいつも引っ張ってくれるので頼もしいです!背中も大きいです!
物怖じしないところも見習いたい!


7.最後に一言お願いします!

ずっと憧れていた「月見ル君想フ」で初めてのワンマンライブができること、とっても嬉しく思います。
私がこの会場で観たライブを忘れられないように、来て(観て)くれた皆さんにとっても、忘れられないライブにできたらなと思います
🌈🌕

「月見ル君想フ」さんは本当に素敵なライブハウスで、ご挨拶に伺ったときゆいさんも興奮冷めやらない様子でした。メンバー一同頑張って準備しておりますので、ぜひ楽しみにしていてください!


他にも色々書きたいことはあるのですが、終わりがなさそうなので今回はこんな感じにしたいと思います(全然文章を書いたことがなかったのですが、書き出すと意外と止まらない)。
ナナイロのメンバーについて少しでも知っていただけたら幸いです(私の文章力で伝わっただろうか)。

次回はナナイロのリーダー、できすぎる男、Guitar.まきおのご紹介です!お楽しみに🌈

もし気にいっていただけましたら、「スキ」をぽちっと押していただけると励みになります!
拙い文章ですが、最後までお読みいただきましてありがとうございました。

夏を感じる今日この頃、ゆいさんの綺麗な歌声が響くこちらの曲でお別れしたいと思います。







この記事が参加している募集

#自己紹介

230,652件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?