見出し画像

最近のブームはポッドキャスト!私が最近聴いている英語のポッドキャストまとめ!

Hej hej! It's nana 🌈

みなさんは通勤・通学時は音楽を聴く派ですか?それともニュースやポッドキャストを聴く派ですか?

私は最近までずっと音楽を聴いていたものの、最近はポッドキャストを聴きながら通学しています。

暗い冬が続いていたからか、ポッドキャストを聴くと誰かと話している気分になれるのが多分ポッドキャストを好きになった理由だと思います。

今となっては通学時、帰宅時、夜ご飯を作る時などずっと聴ける時は聴いているので、今日は私が最近よく聴いている英語のポッドキャストをまとめました!

A Hot Dog is a Sandwich


私が人生で初めて聴いたポッドキャストがこれで、有名な食べ物について二人のホストが熱心に話し合うグルメな方にはたまらないポッドキャストです!

一番最初のエピソードが「パイナップルはピザに本当に合うか?」というテーマで、ハワイアンピザ好き派と嫌い派の両方の意見が聞けて面白かったです。

私もハワイアンピザは決して好きではないけれど、もし食べないといけないような状況になれば食べれます笑。

その次のエピソードは「ボンレスウィングは本当にウィングなのか?」で、これまた \ そんな発想はなかったわ… / と思うような話題で、あまりにも熱心に話すホストたちが笑えてきました。

初めて会った人にもこのような話題を出して、話し合えたら楽しいかもしれないです!

エピソードが結構長めなので、ご飯を作りながら聴くことが多いポッドキャストです!


Anything Goes with Emma Chamberlain


Z世代のファッション・アイコンの一人でもあるエマ・チェンバレンによるポッドキャストです!

今ではネポベイビーと呼ばれる、いわゆる「二世セレブ」が生まれた時から両親や家柄から譲り受けた名声が彼らのキャリアに繋がることからネポティズムが特権ではないかと言われています。

エマはネポベイビーではないため、最初はYouTuberとして有名になり、自らの努力で今では MET GALA に呼ばれたり、MET GALA ではセレブのインタビューをしたりと現在大活躍しているので、すごく応援しています。

私の周りでもエマのファッションにインスパイアされている子が多いです。

このポッドキャストでは、エマが素のままの自分を出して自分が経験したことや思ったことなどを発信しています。

エマの努力がすごく伝わってくるので、さらにエマを応援したくなるようなポッドキャストなのですが、友達と話している距離感で気軽に聴けるのも好きなポイントです。


Trying Not to Care


これは自分だけの秘密にしておきたいほど、自己肯定感を爆上げしてくれるポッドキャストです!

私も前までは異常なほど人の目を気にしていたり、他人にどう思われるか気にしていたりしたのですが、このポッドキャストを聴き始めてから本当にどうでもよくなりました笑。

人間関係を始め、キャリアや自己啓発など色々な面で自信を持たさせてくれます。

ホストが言っていた「何をしたって絶対何かと言われるから、自分のやりたいことをやるべき」という言葉が心に残っていて、このポッドキャストを聴き始めてから新しいことを始める勇気が出ました。

ホストはインフルエンサーなので人前に自分を出すため、自己肯定感を保っていないと上手くいかない仕事で、話していること全てに説得力があります。

話し方もめっちゃフランクで、スラング多めなので笑えるところも結構あって、一番聴いているポッドキャストです!



まだポッドキャストも初心者で、面白そうなのを見つけては聴いているので、もしオススメのポッドキャストがあればぜひ教えてください!

日本語のポッドキャストも時間がある時に探してみようと思っているので、日本語のオススメのポッドキャストもぜひ教えてください!

英語のポッドキャストはやはりネイティブが話しているため、話すスピードが速くて最初は大変かもしれませんが、英語の勉強とさらにはスラングの使い方も勉強できると思います。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!🎧🕺🏼


Hej då!

✦ nana ✦

my instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?