見出し画像

見習うことがいっぱいのホテル Amankila について

Hello again! It’s nana 🌈

今日は月に一回の母のお仕事の都合で、バリ島東部の Amankila という5つ星ホテルに来ています!

ここ Amankila は、今まで行った5つ星ホテルの中でも軍を抜いてサービスとホスピタリティが良いホテルです。

あまり知られていませんが、私のお気に入りの場所なので今回は Amankila を紹介したいと思います。

Amankila とは

画像1

有名なホテルグループ、Amanグループのホテルの一つでバリ島にはAmanのホテルが3つあります。

バリ島の中心部から離れ、自然豊かなバリ島東部に Amankila はあります。

Amankila には部屋が30部屋しかないため、すごくサービスが行き届いています。


私が Amankila を知ったきっかけ

画像2

バリ島東部に母の仕事でついて行くことが多いのですが、私たちの家からはすごく遠いです。

仕事の終わりにランチやコーヒータイムで休憩するのに、Amankilaを利用していました。

私たちが仕事で来るバリ島東部は、田舎で休憩するところがあまりなく、疲れた心を癒すために Amankila に通っていました。

私たちは泊まったことのない、食事に寄るだけで仕事のついでだったため、予約もせず通っていました。

それでも私たちのことをいつも暖かく迎え入れてくれて充分素敵な場所でした。

その中、ある日 Amankila から声をかけてもらい、私たちのことを前から気になっていたようです。

大きいトラックで予約なしで飛び込んでくる私たちが印象的だったみたいです笑。

Amankila は高級ホテルで何千人もの顧客がいる中、私たちを覚えていて、親しみを込めて声をかけてくださったことには驚きました。


Amankila のホスピタリティ

画像3

まず、ど田舎にあるのに全員英語ペラペラです!

ペラペラというよりは上手で丁寧です。

顧客との会話もホテルの売り込みではなく、こちらのことを考えた仕事や世間話の内容です。

(他にも色々なホテルに行ったことはありますが、どこもホテルの売り込みだけでうんざりします笑。)

私が一番すごいな!と思ったのは、顧客の小さなこと全てを覚えていることです。

家族の名前からアレルギー、好きな食べ物、仕事などその顧客のことをスタッフが共有しています。

当たり前のことですが、名前を読んでもらって話しかけていただけるのはとても気持ちの良いことです。

仕事して疲れていることをケアしてくれる言葉がけは本当に癒されます。


Amankila のサステナビリティ

画像4

Amankila のレストランで使われる野菜や果物はほとんど Amankila 敷地内の畑で栽培しています。

それを栽培するのに使われている肥料も Amankila のコンポストを使っており、サステナビリティにも取り組んでいます

これは私自身の目で確かめたので本当です!

また、レストランのキッチンで使われているラップの量を計算したらあまりにも多かったため、それを改善しなきゃと言っていました。

サステナビリティを始め、色々なことに向上心があるのでこれからも楽しみにしています。


ガイドブックにはあまり載っていない Amankila ですが、私は他にどこにも泊まりたくないぐらい大好きな場所です。

ぜひ訪れてみてください!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!⚡️


Talk to you soon!

✦ nana ✦

my instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?