見出し画像

コスパ最強の可愛い北欧雑貨屋さん!♡

Hej hej! It's nana 🌈

ルンドは日が出ている時間も長くなり、この前はクロッカスの花が咲いているのを見つけました。

が!

昨日は大雪で吹雪のように強い風と一緒に雪が降っていました。

まだまだ寒い季節は続きそうです…。

先週末はマルメにある大好きな雑貨屋さんに行ってきたので、そのお店を紹介したいと思います!



デンマーク発の雑貨屋さん、SØSTRENE GRENE(発音はいまいちよく分かりません笑。)はデザインもおしゃれでコスパも最強です!

北欧雑貨といえばフライングタイガーが日本でも有名ですが、私はこの SØSTRENE GRENE 派です!

SØSTRENE GRENE は手芸ものやキッチン用具、インテリアやデコレーションなど大体雑貨類は全て揃います。

友達の誕生日プレゼントやちょっとしたプレゼントなどは大体ここで買っているほど、気に入っています。

店舗がルンドにないのでマルメに行かないと買えないのが少し面倒ですが、わざわざマルメに行く価値があるほど可愛いのです!

コペンハーゲンはもちろん、ストックホルムやヨーテボリ、ヨーロッパの国々にも店舗があるそうなので、ぜひ機会があれば行ってみてください!



カラフルなキャンドルたち



シンプルなデザインでどの部屋にも合いそうなインテリア




手芸ものコーナーは編み物からラッピングの材料まで全て揃うので、クリスマスシーズンはここで材料を揃えています。

簡単でプチプライスのDIYキットも売っているので、ちょっとしたプレゼントにピッタリの商品もいっぱいあります。




この前は店頭に春っぽいパステルカラーのインテリアが並んでいました。




右手にある箱に入っているキャンドルはLEDキャンドルなのです!

我が家にも緊急時用のために数個あるのですが、本物のキャンドルみたいに光るので気に入っています。




キッズセクションもカラフルで何もかも可愛いです。

ここのお店は入ると迷路のようにくねくねしているので、ぐるぐるお店の中を回るが楽しいです笑。

IKEAもフライングタイガーもくねくねしてるから北欧あるあるなのか…?






話が変わりますが、スウェーデンにセムラというお菓子の季節がやってきました!

セムラとはカルダモンのパンにアーモンドペーストを乗せてホイップクリームをトッピングしたお菓子です。

友達が世界一美味しいと言っていたチョコセムラを今年食べましたが、本当に今まで食べたセムラの中で一番美味しかったです。


左側にあるシュークリームのようなお菓子がセムラです。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!🇸🇪


Hej då!

✦ nana ✦

my instagram

IB・IGCSE・スウェーデン留学に関するご相談は nanaironikki.co@gmail.com までお願いします☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?