見出し画像

最近のアーセナルが強すぎる話

Hej hej! It’s nana 🌈

みなさんはサッカー好きですか?

我が家は全員サッカーが好きで、プレミアリーグのチームであるアーセナルを応援しています!

最初は全くアーセナルに興味のなかった私ですが、弟がジャカの大ファンで気付いたら私もグーナーになっていました。

「グーナー」とはアーセナルのサポーターのことで、選手達のあだ名の「ガナーズ」をもじった名前だそうです。

去年まで応援するのも辛いぐらい弱かったアーセナルですが、今シーズンになって見違えるほどレベルアップしているので今日は我が家のアーセナル愛について書きました!

弟が大好きなジャカ選手

スイス代表選手でアーセナルの元キャプテンであるジャカの大ファンで、今まで散々ジャカがバッシングされてきていた中ずっとジャカのポテンシャルを信じていた弟です。

今シーズンではすでに3点も入れていて、家族全員でジャカの活躍ぶりにビックリしています。

そんなジャカですが、2018年のFIFAワールドカップのスイス対セルビア戦の試合中に「鷲のポーズ」をしてしまい問題になりました。

ジャカはアルバニア系の移民の両親を持ち、この鷲のポーズはアルバニアの国旗にある双頭の鷲を意味するのですが、セルビア人への挑発とも取られてしまうそうで批判されていました。

また政治的なパフォーマンスとも言われ、ジャカは一緒にポーズしたシャチリとともに罰金が科せられてしまいました。

弟がジャカの大ファンだったこともあり、このニュースは我が家でも大ニュースになり、今となっても嫌なことがあるたびに弟は「もうこうなったら鷲を出してやる」とよく言っています笑。

そんな私の弟ですが、数年前からサッカーカードをコレクションしていて、すごく珍しく高価のついた激レアカードが意外と出るものの、ジャカのカードだけ一枚も出ていないのです笑。

数万円の価値がある激レアカードを数枚持っているのに、何百円の価値のジャカのカードが一向に出ないという謎です。

この間スウェーデンに来た時は、母がジャカのカードが出ないのはかわいそうだからとジャカのユニフォームを買ってあげていました。


イケメン度が大事な私と母の推している選手

ワールドカップやEUROがある度に「イケメン11」という顔重視のサッカーチームを作っている母と私ですが、アーセナルではウーデゴール推しの私です。

顔だけで決めるので「めっちゃ弱いよこのチーム」と毎回弟にツッコまれます。

ジャカとオーバメヤンに続いてキャプテンになったウーデゴール選手ですが、一昨日の試合で2点入れて今のところアーセナルで一番得点を入れているそうです。

プラウドオブユー&ラブユー。

ノルウェー代表でワールドカップに出場しないのが大変残念なウーデゴールですが、我が家では「ウーちゃん」と呼んでいて、ちなみにマルティネッリ選手は「マルちゃん」と呼んでいます。

最近はディフェンダーのホワイトも私の好きな選手の一人で、私が「ベン・ホワイトってエッグホワイトに聞こえない?」と言ってから我が家ではエッグホワイトと呼んでいましたが、今はちゃんとグーナーが決めたあだ名の「ベニー・ブランコ」と呼んでいます笑。

ベニー代表入りおめでとう泣。

そんなホワイト選手ですが、グーナーの間では全くサッカーを観なくインタビューの受け答えもクールで全然何を考えているか分からないと有名で、つい最近イギリス代表に選抜された時も「多分ベニーはカタールじゃなくてイビザに行きたいんだと思う」というミームが出ていました笑。


我らがアーセナルにも日本人選手が所属しています

日本代表の冨安選手で、グーナーからは「トミ」と呼ばれています。

一時怪我に苦しんでスタメンになかなか選ばれなかった時が続いていたけれど、最近はよくスタメンに選ばれていて日本人の誇りです。

アーセナルはワールドカップに招集されている代表選手がほとんどなのに、そんな最強チームの中でもスタメンになれることは本当にすごいことだと最近実感しました。


アーセナルを応援するのは感情のジェットコースター

最近は絶好調なアーセナルですが、アーセナルあるあるでいつダメになって落ち始めるか分からないという不安と紙一重のところを常に彷徨っているので、決して連勝しているからと言って安心はできません。

でも今年は去年に比べると遥かにレベルが上がっていて、今すぐにでもウーデゴールのキットを買いに行きたいレベルで、プレミアリーグを是非とも優勝して欲しいなと切実に思いますが、期待はしない方が絶対自分のメンタル的に良いので期待はしないことにします笑。

弟とお気に入りのInstagramのアカウントがあってアーセナルの試合についてのミームを載せているアカウントなので、ぜひ "arsenal memes" と入れて検索してみてください。

アーセナルあるあるで溢れています。

COYG! *COYGとはアーセナルのスローガンで “Come On You Gunners” の略です。


ルンドではついにクリスマスデコレーションとイルミネーションが始まりました!

先週末はクラスメイトに誘われて大学本部の白い建物で行われたオーケストラを鑑賞してきて以来、クラシック音楽を研究してみようと思っている今日この頃です。

白い建物の中はやはり綺麗で圧巻だったので、いつかシェアしたいと思っています!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


Hej då!

✦ nana ✦

my instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?