見出し画像

デザインマーケットへ行ったコペンハーゲン・デー!

Hej hej! It’s nana 🌈

スウェーデンでは少しずつですが、日照時間がだんだん長くなってきていて、春ももうすぐだと感じます!

まだまだ寒いので、まだコートを着ている今日この頃です。

昨日はコペンハーゲンで今週末開催されている “Finders Keepers Design Market” というデザインマーケットへ行ってきました!

その後はコペンハーゲンを散歩しながらお店に入ったり、食べたりとマイペースにコペンハーゲンを楽しみました!



Finders Keepers Design Market


このデザインマーケットのことを数日前にInstagramで知り、私が起業したジュエリーブランドのマーケティングの勉強になると思い、行くことを決めました🤓

良いタイミングで電車がなく、30分以上前に着いてしまい、ずっと外で待っていました😅

早く着いたおかげで、先着100人に配られるお土産バッグをゲットしました!(写真でみんなが肩から下げているトートバッグがそうです)


待っている間に配られたパンフレット!

ミニマルなデザインなのに、高級感があってオシャレなところが「ザ・北欧」😍


海の動物をテーマにした陶器屋さん。クジラのキャンドルホルダーがすごく可愛い🫶🏼
エコ商品屋さん。この布はオーガニックコットンで、世界で一番取得するのに困難なライセンス認定されているそう!😮
エコ商品屋さん。この布はオーガニックコットンで、世界で一番取得するのに困難なライセンス認定されているそう!😮
なんと嬉しいことに母が気になっていたパッチワークキルト屋さんがこのマーケットに出店していたのです!とっても素敵に手作りされた商品ばかりでした!
アフガニスタンの女性支援をしている雑貨・ジュエリー屋さん。私のブランドに似たところがあり、お互いのブランドについて話し合えたことが嬉しかったです🤝🏼
コロンビアとベネズエラのローカルサポートをしている伝統工芸バッグ屋さん。ここのオーナーさんともお話しをしてアイデア交換することができました✨

お土産バッグの中身は、ビタミンウォーターやお菓子などいっぱい入っていました!

魚の絵が描かれている箱は、イワシをオイル漬けにしたサーディンです。

サーディン大好き人間なので、「おおおおおサーディンだー!!」と、お土産バッグの中では一番サーディンが嬉しかったです笑。


北欧のオシャレ女子に大人気のGANNIのアウトレットへ行ってきた!


みなさんは GANNI というブランドをご存知ですか?

GANNIは服のブランドで、北欧をはじめ、世界中のオシャレ女子に大人気なのです!

GANNIの服の値段は生徒には少し高めで、なかなか簡単に買うことができません。

そんな中、コペンハーゲンにGANNIのアウトレットがあるということで行ってきました!


めっっっっちゃ可愛い!!😍

アウトレット品なので、お得にGANNIの服を買うことができます。

小さいサイズはないのかと思いきや、結構売っていたのでそこは好印象だったポイントです。

実はコペンハーゲン、有名なブランドのアウトレット天国なのです!!

他にも、

  • Acne Archive (以前コペンハーゲンにあった Acne Studios のアウトレット)

  • The Aiayu Market

  • Samsøe Samsøe - History

  • STINE GOYA - GOYA GALLERY

  • Wood Wood Museum

など多くのブランドのアウトレットがコペンハーゲンにあるのです!


オシャレな何でも屋さん NORR


ずっと Google Map の「行きたいところ」にマークしていた NORR へ遂に行ってきました🤩

どの服もとても素敵なデザイン + どんな服にでも合わせられそうなベーシックな形が多くて、とても気に入りました。

お店の奥は雑貨屋さんになっていて、ちょっとした誕生日プレゼントを探すのにも良いのが見つかりそうな品揃えでした。


隣にある Motel a Miio も可愛い!


NORRの道を挟んだ二軒くらい隣にある “Motel a Miio” というポルトガル・ベースの陶器屋さんも行ってきました!😍

ここはお皿やテーブルウェアはもちろん、写真のようなランプや花瓶など、カラフルなインテリアを揃えることができます🌈


おまけ: 恒例のホットドッグ・スタンド!


コペンハーゲンに行ったら必ず食べる、スタンドで売っているホットドッグ🌭

残念なことに前より値上げしていて、まだまだ続いているインフレを痛感した私です😭

それでも相変わらず美味しく、「コペンハーゲン来たぞ!!!」という気持ちになれるストリートフードです笑。



市場にはチューリップがたくさん売られていました!

もうすぐ長い長い北欧の冬の終わりだーっ!🥹

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!🇩🇰


Hej då!

✦ nana ✦

nanaironikki.co@gmail.com 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?