果樹の仲間が増えました。

これからに向けて

2021年新たに果樹の苗木を植えつけました。
・イチジク6種
・ジューンベリー
・ザクロ
・ブラッドオレンジ
・ネクタリン
・ゆすら梅(赤・白)
・ラズベリー

2020年9月

2020年9月の時は140本ほどありました。

2021年3月

現在の状況を整理してみます。

果樹園地
・栗(銀寄、利平)
・梅(南高、豊後)
・アメリカンチェリー、さくらんぼ
・レモン、ライム、オレンジ、ゆず、金柑、早生みかん、八朔
・りんご(紅玉、ふじ)
・杏(ハーコット、平和)
・いちじく(蓬莱柿)
・桃(清水白桃)
・柿(禅寺丸、前川次郎)
・梨(豊水、幸水)
・アボカド、ヘーゼルナッツ各2本
・桑の実、なつめ
・ブルーベリー12本、カシス、カジイチゴ
・大島桜、八重桜
NEW ブラッドオレンジ
NEW ネクタリン

ハウス園地
・謎の柑橘(おそらくポンカン?)
・さくらんぼ4本
・イチジク
・ブルーベリー

ハーブ園
・ぶどう(高墨、キャンベルアーリー)
・キウイ、サルナシ
・ブラックベリー、ラズベリー
・甘夏12本
・実生の柿、りんご各2本
NEW イチジク6種
NEW ジューンベリー
NEW ザクロ

みかん園
・早生みかん81本
・不知火、日向夏、黄金柑
・びわ4本
NEW ゆすら梅(赤・白)

早生みかん60本ぐらいだと思っていたけれど、しっかり数えて見たら81本ありました。
全部で180本。だいぶ増えましたね。
今年から実が取れ始めそうな木が何本かあるので収穫が楽しみです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「スキ」してくれると嬉しいです。

フォローしてもらえると、さらに喜びます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?