見出し画像

㉑【裁判編】他の弁護士も同じ穴のムジナだった‼️驚きの世界へ、いざないますよ〜^^;

前回は、本人尋問で失態を見せたM弁護士が「私はウツ病なんです」と言い出し、私の電話を着信拒否して、逃げ出したお話を書きました。

今日は、その続きを書こうと思います📝


◎前回お話しはこちら⬇︎


◎これまでのお話しはこちら⬇︎



携帯電話を着信拒否された私は、

事務所に電話して

「電話ください!」

と事務員へ伝えた。


でも、

待てども待てども折り返しの電話はなし。

だけど、その後、

さすがに着信拒否はまずいと思ったのか…

着信拒否だけは、すぐに解除されたようで、

電話してみると呼び出し音が鳴った📲

アッ! 繋がった〜と思ったら、

な、 な、 なんと!!!


電話の持ち主である本人ではなく、

弁護士軍団のひとりである女性弁護士が

代わりに電話に出たのだ。


自分の電話を

部下である女性弁護士に取らせて、

自分は弱ってるから、
被害者なんです(;o;)

と言わんばかりに

その女性弁護士を隠れ蓑かくれみのにして、

あれこれ指示して言い訳を言わせているのが、

電話口の向こうから聞こえてくる⚡️

あんたちょっと女々しすぎやろ笑。


そして、結論は…

「これ以上、担当することはできなくなりました。」だった。 

私、何か悪いことしましたか???

もう、どう表現していいか分からないくらい憤っていきどおってしまい、

これまで我慢していた

私の怒りは頂点に!💥💣


なんの理由もなく、仕事を放り投げるなんて
どうゆうことですか⁈

この言葉を皮切りに、どんどんと言葉が出てくる。

あなたねぇ、

自分は電話口にも出てこないで、

部下に言い訳させて

🗣️恥ずかしくないんですか〜〜〜⁇


などなど…

でも、この言葉さえ

電話に出てこないM弁護士に、

直接言えないことが、

どうにももどかしかった。



とにかく

もうこの人達と話してもラチがあかない…


これから新たな弁護士を探して依頼するにしても、

これまでの経緯を全て引き継ぐとなると手間がかかりすぎるし…

大変だよなぁ〜、と考えた私は、

次の手へ出ることに。



M弁護士は事務所の経営者だったが、

もうひとりパートナー弁護士がいて

実質的には二人代表で経営していた。

そのパートナー弁護士は

事務所のホームページで

「最もよく人を幸福にする人が、
 最もよく幸福となる。これが私の信条です」

 と、熱い言葉で語っていた。


そのことを知っていた私は、

これまでの成り行きをちゃんと話せば
分かってくれるんじゃないか…

という希望を持って電話してみることにしたのだ。


だが・・・


うわ〜〜〜んヽ(;▽;)


やめときゃよかった💦

M弁護士以上に話しが通じない!!!


全面的にM弁護士を擁護ようごするだけで、

終いしまいには、

病気の人を追い詰めるんですか!

みたいな文句まで言い出す始末😂

もちろん、

謝罪の言葉など一切ない。


この二人って、世間では

” 有 識 者 ”


と呼ばれている弁護士先生なのであ〜る👆

悲しいかな、二人はまさに

「同じ穴のムジナ💢」


この事実を突きつけらた時の、

私の絶望は計り知れないものだった。


そして、この時ほど、

口先だけで良いことを言っていても、

行動が伴わない人は信用できないと 

思ったことはない。

後ろの君が本当の君なんだよね?
隠れてないで、前に出おいで〜笑。


今までおとなしくしていた私も、

ここまでくるともう黙ってられなくて

最後はケンカみたいな言い合いになった。

そして、弁護士依頼の契約解除となり、

弁護士側は私のことを怖がって

今後一切、

今回の出来事を口外しないこと


東京弁護士会などに

「苦情」

を言わないで欲しい


という旨を文書にして

私にサインを求めてきたのだ。

わなわな…💦


こうゆうやからが一番最初に始めるのは、どうして

自己防衛


なのだろう。

思った通りの行動に笑いすら出る。

本当にセコイの一言に尽きるのだ。

そして、この人達、自分のこととなると、

仕事が出来る、出来るぅ〜💢笑。


兎にも角にもとにもかくにも

私は、この時点で弁護士を失ったのである。


頼りない弁護士だとは思っていたけど、

まさか、途中で投げ出されことになるとは
全く想像してなかったので、まさに、


青天の霹靂せいてんのへきれき!!!

なないろ、雷に打たれました〜!


私の中には、驚き、絶望感、苦しみなどの

様々な感情が混在していたが、

その感情に浸ってひたっている暇はなかった。

すぐに、猛スピードで新しい弁護士を探し始めることに…。

あの時の集中力ははたから見ても恐ろしかったかもしれない(-。-;

今度は、失敗しないように自分のかんを働かせるように、充分に注意しながら・・・



果たして、新しい弁護士は見つかるのか⁉️

続きは次の記事にて✍️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?