見出し画像

【幻獣絵日記】032

地味に嫌なこと、が最近我が家でよく起こる。

障子に穴が空いていたり、コップのはしっこが欠けていたり、リモコンが定位置になかったり...などなど。どれも自分がやったという記憶がないのだ。

これはきっと幻獣の仕業だろうと思っていたところ、本日ついに犯人を発見した。

ムジナ1

彼らは基本的に2匹で行動する。2匹で行動を示し合わせて、人にイタズラを仕掛ける。

ムジナ2

昔は大金を盗むなどの結構な悪事を働いていたらしいが、一度人間につかまってこってり絞られ、さすがに懲りたらしい。まぁ結局小さな嫌がらせは、続けているのだが...。

どうか笑って許せる程度の、かわいいイタズラ者のままでいてほしいものだ。

ムジナ生態

画像4


応援いただけますと幸いです…!!