見出し画像

妊娠記録*13w②(病棟移動)

こんにちは!

ご覧いただき、ありがとうございます
"なないろ"と申します

妊娠記録を兼ねたnoteを書いてます☺️

今日は13w②です
よろしくお願いします🙌

13①はこちら

13w3d

前日…
個室代15,000円/日に、情緒不安定になり泣きまくっていました😢

このことを夫から看護師さんに伝えてもらい、
看護師さんが「明日、本人にゆっくり話を聞いてみます」と言っていた翌日がこの日です


他の人の匂いでつわりがひどくなる心配があるけど、大部屋に移ろうと決心していました

しかし、思わぬ展開に…


朝早めに看護師さんが来て言いました
「産科の病床が満床になりました。出産する方を優先するために、なないろさんには本日、混合病棟に移っていただきます。」

⁉️

「混合病棟は、個室代1日9,000円、大部屋は個室代はかかりません。どちらがいいですか?」

⁉️⁉️

ゆっくり話を聞いてくれるのではなかったのか…❓


これは本当に満床での対応なのか、個室代に悩む私への優しさなのか、個室代に不満があるから追い出されるのか…
よくわかりませんでした💦

とは言え、個室代が安くなるのであれば…と、
混合病棟でも個室を希望しました

産科個室は、トイレ、洗面台、シャワーが付いてます🚾
混合病棟個室は、洗面台のみです

13時頃移動するとのことで、
10時頃から産科個室のシャワーを最後に浴びることにしました🚿


しかし、10時半過ぎ、
看護師さんが数人、部屋に入ってきて、
「11時までにこの部屋開けないといけないから準備します」と
私の荷物を荷台に乗せ始めました💦


私はまだシャワーを出たばかりで、髪が濡れてました😅
ドライヤーで急いで乾かしました🌪

急な時間変更、しかも教えてもらえない…
こういうことはよくあることなんでしょうか😖

バタバタした病棟移動になりました💦


産科は、新しい病棟の最上階にあったので、
割とキレイで日当たりがよかったです☀️

混合病棟は、古い病棟で中程の階、窓の外に建物があり日当たりは少し悪かったです

また、色んな科の患者さんがいらっしゃり、ご老人が多く、また産科にはいない男性がたくさんいらっしゃいました

廊下や別の病室から、叫び声が頻繁に聞こえたり…
産科とはだいぶん雰囲気が違いました😨

混合病棟で入った個室は、
2人用の大部屋のベッドを1つなくして個室にした部屋でした

そのため、がらんとして広い印象でした


移動後は、環境の変化からか吐き気がひどくなり、この日は昼も夜も食べることができませんでした💦


こうして、病棟を移動し、少し不安のある新たな入院生活が始まりました❗️


このままでご覧いただき、ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?