見出し画像

妊娠記録*9w④(突発休と産院Ⅱ)

こんにちは!

ご覧いただき、ありがとうございます
"なないろ"と申します

妊娠記録を兼ねたnoteを書いてます☺️

今日は9w④です
よろしくお願いします🙌

9w③はこちら

9w3d、4d


初めて産院の初診を終えた週明けです🏥


この一週前に上司♂から
「出向先の人には言ってあるから、しんどかったら休んでいいよ」と言われていました

どうやら出向先の上の方々には、私の状況を伝えたようです

とは言え、現場の方々は知らないようなので、休み辛さは変わらないのですが…💦


ただ、この2日間は奇跡的に貯まってる作業もなく、休みが取りやすい日でした


朝からつわりが辛く、
「休むならここしかない」と思い、2日連続で突発で休暇を取りました


まぁつわりですので、休んだところで全快するわけもなく、
丸2日間ほとんど寝ていましたが、
体調はあまり変わりませんでした💦


そして、この休みの間に、新たな産院に初診予約をしました🏥


NICUのあるハイリスク妊婦専門の産科がある総合病院にしました❗️
家から車とバスで30分のところにあります

前回行った病院よりこっちの方が近いです💦
最初からこっち紹介してほしかったな😅


初診予約の電話をしたところ、
ハイリスクのため受け入れ可能か、1日院内で検討させて欲しいとのこと…

「また、断られるかも…」と不安でした😞

しかし、翌日、電話をかけると
「受け入れ可能です」と言われ、とても安心しました😮‍💨


そして、初診予約の話です📞

10日後に前回行った産院の受診をして、紹介状をもらう予定であること、
つわりがひどく辛くて不安なこと
を伝えました

すると、新たな産院からは
「うちは紹介状なくてもいいから早めに来て」
と言われました❗️

一応、前回行った産院に
「紹介状だけ書いてもらえないか❓」と電話で聞きましたが、
「もう一度受診しないと書けません」とのことです💦

幸い、次回受診の予約してなかったので、
紹介状なしで新たな産院に行くことにしました❗️


9w5d


流石に3日間突発休はヤバいと思い、
この日は体を押して仕事をしました😵

本当は休職したくて仕方なかったです


2日間休んだので、
めちゃくちゃ仕事が貯まってました😱

上司♂が言っていた「しんどかったら休んでいいよ」には、
業務量の調整は含まれてなかったようです💦


仕事の量は減らないのに、休めない…
それでなくても普段のパフォーマンスの半分も出せていないのに……

これを機に一層休み辛くなり、入院に至りました💦


ここまでご覧いただき、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?