見出し画像

妊娠記録*9w③(産院Ⅰ初診③)

こんにちは!

ご覧いただき、ありがとうございます
"なないろ"と申します

妊娠記録を兼ねたnoteを書いてます☺️

今日は9w③です
よろしくお願いします🙌

9w②はこちら

9w1d③

産科の初診です🏥

子宮筋腫が大きいため、分娩は断られました💦


診察後、点滴をしてもらいました
500mlを一本2時間ほどでした

付き添っていた夫は、
「コロナの関係で、病院を出たり入ったりしないでください」
とのことで、点滴が終わるまで、横で待っていてくれました


点滴中、少し眠ったこともあり、ほんの少し元気になったような気がしました😁


そこで、帰りは電車で帰ることにしました🚃
タクシーは、行きのジェットコースター運転で車酔いしたトラウマもあったので…🚕


しかし…
病院を出てすぐつわりがまた戻ってきました💦

病院→駅まで徒歩、電車を乗り継いで、最寄り駅→家まで徒歩、
普通なら40分で行けるところを1時間半かかりました😞

少し休んでは休憩し…を繰り返して進みました


帰宅後、夫が吐き気止めをもらいに、近くの薬局へ行ってくれました🚶‍♂️

私が処方してもらった吐き気止めは、プリンペランでした💊
少しでも治るように飲んでいましたが、全く効果はなかったです💦


こうして、産科の初診は終わりました

つわりが辛いけど、かかりつけ病院がまだ見つからず、どこに頼っていいのかわからず、精神的にかなり不安な状態となりました😞


また、つわり中の受診はどうにかならないものでしょうか…

病院に行くことも、長時間待ち合いで待つことも、病院から帰ることも、
つわりの中では、かなり辛いです💦

訪問健診とからあればいいのになぁ…
と切実に思いました

普通は、私ほどつわりはひどくないのでしょうか❓

辛いつわり生活はまだまだ続きます😢



ここまでご覧いただき、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?