見出し画像

妊娠記録*9w②(産院Ⅰ初診②)

こんにちは!

ご覧いただき、ありがとうございます
"なないろ"と申します

妊娠記録を兼ねたnoteを書いてます☺️

今日は9w②です
よろしくお願いします🙌

9w①はこちら

9w1d②

産科の初診です🏥

つわりと車酔いで、夫付き添いの下、車椅子移動での受診になりました💦

産科に行くと、「本当に少子化⁉️」と思うくらい妊婦さんがいます😲

「皆つわりの中、どうやって受診してるのだろう?」
と思ってましたが…
皆、全くなんともなさそうです💦



このとき、既に12:30🕧
私は11:30の予約でしたので、大遅刻です💦

しかし、モニターに受診状況が映し出されてるのですが…
私が予約した医師は、現在10:30の予約者を診ているところでした😲


まだ1時間は待たないといけません
時間どおり来てたら、待ち時間2時間超えでした😵


つわりと車酔いで気持ち悪く、「もう無理」と思ってると…


看護師さんから
「予約以外の医師でよければ、空き次第診察できますが、どうしますか?」とのこと😲

一刻も早く診てほしかったので、応じました



すると、口コミで最も評価の良くない医師になりました💦
口コミには、「冷たい」や「質問に答えてくれない」など色々書かれていた方でした👩‍⚕️

呼ばれるまでの間、どんな対応されるのかとドキドキでした



15分ほどで呼ばれて、夫ともに診察室に入りました


まず、内診台で超音波検査です
初めて、リアルタイムで赤ちゃんの様子を見ました👀
心拍の点滅も確認できました
特に問題なく、順調でした😮‍💨


夫も診察室の別のモニターで、リアルタイムに見ていたらしいです
コロナで付き添い禁止なので、
今のところ最初で最後のリアルタイムで赤ちゃんを見た回になりました👶


内診後、医師から最初に言われたことは
「子宮筋腫が大きいので、うちのような個人病院ではなくNICUがある大きい病院で産まれた方がいいですね」でした



子宮筋腫が原因で、切迫早産になる可能性が高く、
NICUがない病院では、対応が難しいようです😞

この時の子宮筋腫は、8cmありました💦


再度、産院を検討するため、
2週間後に再度この病院を受診し、紹介状を書いてもらうことになりました🏥


また、この頃妊娠前より体重が4kg減っていたため、
吐き気止めの処方と点滴をしてもらうことになりました

ちなみに、妊娠前の体重は51kgで、この頃は47kgくらいでした


この日の診察はこれで終わりです


評判の悪い医師でしたが、
私は全く口コミのようなことは感じませんでした💦
愛想はない感じでしたが、質問にも答えてくれましたし、普通の対応でした

ちなみに、元々予約していた医師は13:00になっても、10:30の予約者の受診中でした😅


長くなるので、今回はここまでにします

ここまでご覧いただき、ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?