見出し画像

いつの間にかみんな結婚してた。。。

結婚しないと思ってた友達、
同僚、仲間たちが
ひとり、ふたりと結婚していく。。。汗

自分は相手さえいないのに、、、
みんないつの間に?????

と思うことはありませんか?

先日の相談で出てきた話ですが
確かに、私もそういう思いになった事が
ありました^^;


なんとなく、安心しきっていると
誰かの結婚を聞いて、他の人も
焦って婚活し、結婚後出産。

結婚式や子育ての様子を見ては
自分と比べてしまう。

どこかのタイミングで
私もするべきだった。。。??

でも、もうここまで来ちゃったし
そのままでいきそう。

婚活してまた傷つきたく無いし
心の波がないように、そっとしとこう。

みたいな(>_<)

もう、とにかく傷つきたくない。が強くて
またお互いを知り合う事も面倒だと感じて

前に全く進めませんでした(ToT)

だから、同じような方の気持ちが
とてもわかります。

でも、考えてみてほしいのは
自分の本当の願いと向き合う事。

結婚という二文字に
振り回されなくて良いんです。


あなたのこれからの人生を
出来るかどうかではなくて
⚫︎⚫︎したいかどうか。の視点で
紙に書き出してみてください。

諦めていたこと
無理していた事
我慢していた事
期待している事

色々あると思うんです。
それはみんな同じ。

だから、自分の心の目で
あなた自身を確かめてほしいです。

人生まだまだ長いから
楽しくいきましょう(^^)!!

無料カウンセリングも
気持ちがスッキリした!
前向きになれました!と
好評を頂いています♪

ご連絡はお気軽に⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?