見出し画像

アナログレコードのこと

昔からレコードが好きです。

何が好きなのかというと、針を置く時の緊張感。
曲が始まるまでの、ぷつぷつっという音。
大きくて存在感のあるジャケット。

そして、くるくる回るレコードを見ているだけで、
ぼーっと無心になって音楽に没頭出来るところ。

昨年、コロナ禍で部屋の片付けをしていたら、レコードをまとめた箱が出てきました。
自分で買ったもの、親から譲り受けたもの、ショップで購入したもの等、
意外と色々あり、懐かしくてジャケットを眺めていました。

しかし、以前引っ越しをした時に、故障したスピーカーを処分してしまってから聴けていないのです。
オーディオを置けるスペースを確保出来たら、
レコードプレイヤー一式、購入したいです✨
(思ったよりお高いので、頑張ってお金も貯めねば!)

それまで、レコードは大切に保管しておこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?