見出し画像

アゲ・サゲ鑑定について思うこと

「アゲ鑑定はいたしません」

このフレーズ、占いの世界ではよく目にするかと思います。私の鑑定でも、出たままの結果をお伝えしているので、アゲ鑑定もサゲ鑑定もしておりません。

ですが、人の感情って良いときもあれば悪いときもあるように、常に変化していくものなんですよね。ですので鑑定時は前向きだったのに、その後に落ち込むことがあって気分が下がってしまうことなんて日常茶飯事です。

加えて、人の気持ちは色んな感情が混ざり合っているため、その全てを読み取ることは不可能だと思います。ですから過剰な表現でなければ、すぐにアゲ・サゲ鑑定だと判断してしまうのは勿体ない気もします。

鑑定結果をご自身でも読み解いていくと、「そういえば!」と思うことが出てくるかもしれませんし、しっくりくる内容があれば素直に受け取ることも大事だと思います。

ただ悪い結果が出たときに、どうしても納得できない場合は流してしまって大丈夫です。ご自身の直感のほうが当たることもありますし、引きずってしまうのはよくありません。

それでも引っかかるものがあれば、スッキリするまで読み解いていくこともできますので、不安が大きくなる前に一緒に解決していきましょうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?