見出し画像

IT資格合格と読書100冊を目指すSE主婦日記(4/22)

◆プロフィール◆
27歳、夫と二人暮らしの社会人。
システムエンジニアとして働いていて、資格の取得や読書、家事などを頑張っています。
時間を意識して毎日を過ごせるように、行動記録を残しています。

◆今年の目標◆
・応用情報技術者試験→合否待ち
・読書100冊→20/100冊

6:55-7:56
おはようございます。
今日は月曜日、頑張って行きましょう。

昨日はついに応用情報技術者試験の日でした。
午前だけ自己採点して、7割以上取れてることは確認できたので(合格ラインは6割)午後だけが不安です。
感触的には本当に五分五分くらい。

6月までモヤモヤを抱えていくことになりそうですが、切り替えて秋のデータベーススペシャリスト試験の勉強していこうかなと思ってます。
落ちてたらもう一回勉強しなおせるね!って気持ちで応用情報の勉強に戻る予定です。

とりあえず一区切りということで、自分本当にお疲れ様。
あとは今日から溜まりに溜まった本を消化していく予定です。

そんなこんなでお仕事行くお準備します。

7:56-9:00
出社です。
いつもは応用情報の勉強時間でしたけど、今日から読書のお時間になります。
いまだに読み終えてないホモサピエンス全史を読んでいく。
今週中には読み終えれそう。


9:00-12:00
今日からエスカレーションで流れてくるメールの返信作業行うことに。
変な返信してないかって震えてます。
あと回答返したら数分後に再質問してこないで怖い。

12:00-13:00
ご飯食べてYouTube。
30分からは朝読んでたホモサピエンス全史の続き。
勉強しなきゃ勉強しなきゃってならないお昼休みは素晴らしすぎる。
勉強きらいじゃないけれども。

13:00-20:37
お仕事おわりー。
今日やらかしたけど周りの人がフォローしてくれたおかげでなんとかなりそう。
嫌いなマネージャーいなくなってから、上司も同僚も素晴らしい人ばっかりになって本当に助かってる。
私も力になれるよう頑張ろう。

20:37-21:49
読書しながら帰宅。
旦那が豚バラの角煮とポタージュ作ってくれてた。
めっちゃ美味しいんだけど三つ星シェフになるつもりなのか。
旦那のおかげでお仕事も頑張れるよ、ありがとう。

21:49-22:25
データベーススペシャリストの参考書。
一周して全体的な勉強範囲把握しておきたい。
この試験はどんな感じで勉強していけばいいかなぁ。
早めに過去問見ておかないとな。


この後はお風呂入って食器洗ったら寝ます。
今日もよく頑張りました。お疲れ様。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?