見出し画像

IT資格合格と読書100冊を目指すSE主婦日記(5/11)

◆プロフィール◆
27歳、夫と二人暮らしの社会人。
システムエンジニアとして働いていて、資格の取得や読書、家事などを頑張っています。
時間を意識して毎日を過ごせるように、行動記録を残しています。

◆今年の目標◆
・応用情報技術者試験→合否待ち
・読書100冊→24/100冊

6:45-7:50
おはようございます。
今日もお弁当詰めからやって行きます。

朝ごはんは1日の摂取カロリーを少なくするためにプロテイン飲みました。

7:50-9:00
最近勉強捗ってないなぁって思うので、満員電車で押し潰されながらスケジュール立て。
5月末までにデータベーススペシャリストの参考書読み終わりたい。

9:00-12:00
お仕事。
エスカレーションの問い合わせを片付ける。

12:00-13:00
お昼ご飯。
いいタスクスケジューラツールないなぁ。
参考書は1日30ページ進めるようにすれば5月中には終わりそう。
ご飯食べたら今日の分進めます。

13:00-19:30
おしごとー。

19:34-20:15
お金のYouTube聴きながら帰宅。
支出をちゃんと把握しないとなぁ。
子供作るまでにもう少し貯めておきたい。
定期的に家計簿書いては2ヶ月くらいで満足してやめるを繰り返してるダメ人間です。

20:15-21:12
旦那がご飯を作ってくれました。
冷凍シャケ安かったらしいです。
たまに売ってるけど、安くなっても冷凍シャケ本当に美味しい。

21:12-21:35
お腹いっぱいになったので、勉強しよう。
目標の1日30ページ目指して参考書読み。P153-197でノルマ完了。
午後問題は後に残しておこうと飛ばしたら目標30ページ大幅に超えちゃった。

21:35-23:53
本読みます。Kindle unitedで「あなたはあなたが使っている言葉でできている。」

私自身がわざと失敗に導く行動を取っているんだ。
例えばダメな男に何度も引っ掛かるみたいな行動は、無意識に私はダメな男に引っ掛かる女であるという思い込みを現実にしようとする行動をとっているんだ。
っていう言葉に気づかされました。
悪いことがあった場合、全部自分の行動のせいだったんだって。。。

無意識にそんな行動を行ってないか、意識して毎日を過ごそう。


今日から読んだ本の参考になった箇所や知らなかった言葉マーカーをつけて、読み終わった後に書き出すことにしました。
読みっぱなしにしないで、自ちゃんと自分の知識にしていきたい。

遅くなったけど、お風呂入って寝ます。
今日もよく頑張りました。お疲れ様。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?