見出し画像

IT資格合格と読書100冊を目指すSE主婦日記(5/11)

◆プロフィール◆
27歳、夫と二人暮らしの社会人。
システムエンジニアとして働いていて、資格の取得や読書、家事などを頑張っています。
時間を意識して毎日を過ごせるように、行動記録を残しています。

◆今年の目標◆
・応用情報技術者試験→合否待ち
・読書100冊→25/100冊

8:34-8:52
おはようございます。
まだ動きたくないので、布団でデータベーススペシャリストの参考書読む。


8:52-9:30

目が覚めました。
洗濯と掃除とかしちゃおう。

9:30-11:17
昨日読んだ本で出てきた知らない単語や人を調べて読書ノートに書きます。
やっぱり受動的に読むだけじゃ知識って入ってこないんだなって実感。
たまに休憩でデータベーススペシャリストの勉強。

11:17-12:38
お昼とYouTube

12:38-13:15
ストレッチと筋トレ!痩せろ〜。

13:00-13:41
読書の時間。

13:41-16:05
身支度整えて、駐車場の草抜きしました。
全然終わりが見えない。。
しかも夏に向けてまた生えてくるのか。。。
初心者には厳しい戦いになりそう。

16:05-20:50
ちょっとお出かけして、帰宅してゲーム。

20:50-22:45
お風呂で「運動脳」を読みます。
ランニングなどの有酸素運動を行えば、脳細胞の増加が促進されるよ。
抗うつ剤以上にうつ改善に効果があることが実験で判明しているよ。
みんな、運動しよう!って内容でした。

実生活の指針を示してくれたり、裏付けを教えてくれる本って楽しいなぁ。
一気に読んじゃった。

本から学んで行動に移すこととして、毎日の歩数を増やして、家で階段の上り下りしてみようかな。


明日は早いので、ふやけた足と髪の毛を乾かして寝たいと思います。
今日もよく頑張りました。お疲れ様。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?