見出し画像

ゆるめの恐竜たち恐竜

恐竜ブーム?🦕

今年に入ってジュラシック・ワールド展や
国立科学博物館の恐竜博2023が開催されました。(恐竜博は期間中です)
ジュラシック・ワールド公開30周年記念らしく、
niko and…とかレゴなどとコラボした商品も現在販売中です!

恐竜が流行っているというか、
自分が乗っている車は街中でよく見かける現象です。
ここ2、3年。娘の恐竜ブームが止まらないのです。

家の中は恐竜だらけ。
恐竜のフィギュアとかぬいぐるみとかがいっぱいあります。
娘は可愛らしいものも好きなので、ユニコーンやピンクのものと
恐竜たちが混ざり合っています。

娘自作の恐竜スノードーム

恐竜アイテムは男の子ばっかり…

恐竜が好きな娘はフィギュアや図鑑、恐竜が主人公の絵本など、
リアルでかっこいいものから可愛いものまで
たくさん持っています。

ただ洋服となると話は別で、可愛いものが着たい娘が着たがるものを見つけるのはなかなか大変です。。
なぜなら恐竜のアイテムは圧倒的に男の子ものが多いから。

最近では恐竜に限らず何でも、女の子でも男の子でも好きなら良いよね!
という風潮かなと思うし大賛成です!
でも、やっぱり商品としては少ないんですよね。
キリッとした感じの絵柄ももちろんかっこいいんだけど
娘にはピンと来ないみたいで。

そこで…
何でも作りたがる私は作りました!


ゆるめの恐竜イラストグッズ〜〜

女の子でも着やすい、持ちやすい恐竜のイラストを作りました!
(グッズにしてくれるのはSUZURIです。)

いろんな恐竜たち


イラストのポイント

①シンプルで適度な形の正確さ
形やバランスを詳細には描いてはいないけどシンプルに特徴を捉える。
若干線や表情がゆるいのがこだわりです。

ケツァルコアトルス。ちょっと微笑んでいる

②カラフル
恐竜の色はなんとなくこんな感じだろうというのは
色々な研究から考えられていますが、どうせ想像で作るなら
想像を掻き立てるような楽しいものにしたい!
楽しい色使いをテーマに組み合わせています。

ツノがショッキングピンク

③質感の柔らかさ
優しい雰囲気にもしたかったので
質感は画用紙に水彩絵の具で描いてじわっとした感じにしています。
時々見える画用紙のぼこぼこが鱗みたい。

チンタオサウルス

④子供っぽすぎない
これは私の趣味で、ただ子供っぽいだけなのは違うかなと思って
文字の入れ方とか、色の組み合わせとか
大人が持っていてもおかしくないデザインにしました!


図鑑みたいなイメージで
ティラノサウルス


アイテム紹介

現在、恐竜単体は10種類、
集合バージョンも合わせると14種類くらいあります。

Tシャツ(大人サイズも子供サイズも)
Tシャツ自体の色も結構あります。

アンキロサウルス

トートバッグ

トートバッグいろいろ

iPhoneケース

一列の行進ver. と総柄ver.

ロンパース

ステゴサウルス


親子でおそろいも可愛いはず〜
私は家族でそれぞれ好きな恐竜を選んで
Tシャツを注文しておそろいで着たいです。
恐竜好きの子にプレゼントも良いかも!

おわり

他の恐竜もいるので、ちょっと気になった方
ぜひ覗いてみてください〜








この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?