見出し画像

今の私からの旅立ちの為に

久しぶりの投稿です。
ななほしは2022年10月中旬ごろ
白砂糖不使用とグルテンフリーのお菓子を
製造して販売する無店舗型の
お菓子屋さんとして始まり9カ月を迎えました。

まだまだひよっこで🐣
自分で経営するということも初めてで
大変に感じることもあります。

上手くいかない時は
20代頃からのゆるい趣味として


自己啓発や仕事の為になる話や心理学を
本で読んだりYouTubeで見るのが好きで
少し学んだりしています。

でも

なるほどね!!

と感じつつ


インプットばかりの日々
(実践できてることは少なくて)


そこで学んだことをいかすためにも
アウトプットをしていきたいと思いました。

ただ

たくさんの情報があると
どれも中途半端になるし
キャパオーバーになるので


今回は1つにフォーカスして
以下の目標を設定。


◎自己ブランディングをできるようになる


これにします。

ななほしの店のブランディングはもちろん
私自身のブランディングも。



余談ですが

私が憧れている女性
椎名林檎さんは

自己ブランディングや
他の方へのプロデュースや
魅力を引き出す才能が本当に凄くて。
本当に尊敬です。

他も大好きなところがたくさんですが割愛。


一時期、椎名林檎のような女性になる!
とか思っていましたが
当たり前ですが
すごくかけはなれており💔早々に断念。


ということで話は戻り

憧れになる!


ではなくて


自分の事をしっかりと知り
魅力や強みなどをわかったうえで

自分が
どこへと最終的にむかって行きたいのか

ただ
憧れの存在になるということではなく

魅力をひきだす

これをまとめて行きたいと思います!


今後の記事の予定(書きたいこと)
◎自己ブランディングについてが中心
・自分を正しく知る方法
・上手くいかなかった時
・現在のななほし又は私自身の状況
・自分が得た情報の実践
・実践してみた感想


などなど他にも書きたいことが出てきたら
記したいと思います。


セルフブランディングについて興味のある方や
HSP気質だったり自己肯定感が低い方や
自分磨きをしたい方など

そんな方の為に役立つ情報となればなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?