見出し画像

#4 片付けとおしゃべり

私は
「お片付けとおしゃべり」のセットがとっても好きです

おしゃべりの内容は
お片付けのことだけでなくてよくて
今思っていることや昨日食べたごはんとか昔話とか
なんでも楽しいからなんでもおしゃべりできると嬉しい

私はときどきインプットに精を出すけれどアウトプットができなかったりする
アウトプットしなければと思うとよくわからなくなったりもする
そんなとき、誰かとした他愛もないおしゃべりで
機が熟するように突然アウトプットできることがある
悶々としていたことに「そうか!」と閃くことが多い

おしゃべりってアウトプットだなー
おしゃべりって心の整理だなー

そんなとき
人はやっぱり循環させたい動物なんだろうなと思う
インとアウト

入ってきた「思い」から
たくさん頂いた果物
いろんなモノを循環させたい生き物

昨日食べた唐揚げが美味しかったから二度とトイレにはいきませんも出来ないし
肌の再生を止めることもできない

流れる水は腐らないとか言うもんな

インとアウト
私の推し事「お片付け」
インしたあなたと一緒にアウトしていく事
そこに流れを作ること

その昔
「無駄なおしゃべりはいいから手を動かしなさい」と言われたけれど
どっちも動かせる大人になりました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?