見出し画像

# 3 片付けクリエイティブ

象なら 大きい
バナナなら 黄色い
石鹸は いい香り
片付けは 「・・・」

片付けは やらなければいけない
片付けは 面倒
片付けは できない
そんな言葉が思い浮かびましたか

片付けは
どんどん捨てないといけないとか
身の回りをどんどん削り落としてとか
大好きな買い物を控えないといけないとか
思うかもしれない

興味のない教科の授業みたいだけど
やろうと思えば、この重い腰さえ上げれば
公式みたいなのがあって
「できる」はずだ
「この私だってやろうと思えばできるのよ」
でも
今よりモノが減るなんて
なんかつまんない部屋になりそうだなー


いひひ
みんなの脳内を勝手に妄想してみました

でも物理的に言うと
モノが減ることで
必ず増えるものがあります

空間」です
だからモノを減らすという考えから
「空間を作る」
という考えにswitchすると
とってもクリエイティブな作業

どうやって自分の好きな空間を作ろう

こう言ってみると
片付けに希望が見えるから好き

自分の好きな空間に置いてあるものはどんなものだろう

本当は生活の全てがクリエイティブなもの
あなただけのオリジナルの人生

そんなあなたに相応しいお部屋はどんなお部屋だろう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?