見出し画像

「キミまで700km」番外編コミック&ノベルまとめ(2024.3.3更新)

(ヘッダーが500DL記念画像とほぼ同じなことはご容赦願います)

はじめに

こんにちは! シナリオ担当のナナです。
先日ついにティラノゲームフェス2023開幕宣言がありましたね!!

私はフリーゲームの世界に足を踏み入れたのが昨年で、2022フェスはプレイヤーとして楽しみましたが、今年は制作者として初めて参加します!
我々ななほしサミットがお届けするのは、広島×遠距離恋愛乙女ゲーム「キミまで700km(愛称:キミナナ)」です。
(愛称を考案してくださったのは三咲ゆまさんです! ありがとうございます)

このnoteでは、ゲームを遊んでくださった方が読むと、もっと楽しめるかもしれない? 番外編を時系列順にまとめていくので、よかったらご参考になさってください。なおゲームと同じように
シナリオ:ナナ
漫画:むかいかわず

でお送りしています。

①ショートノベル「君の名前が呼べなくて」

時系列的には一番最初、薫の花梨への想いを書いたストーリーです。
(ちなみに小説シリーズは、ゲームと同じように名前変更ができます)
ゲーム本編でいうと超序盤の回想シーンに相当しますが、ネタバレが含まれるので、ゲームプレイ後の閲覧を強くおすすめします!
なかなか貴重(?)な、薫と花梨が付き合う前の話ですね。
花梨に絡むモブ男に嫉妬して取り乱す薫が見られるのはここだけ!(笑)
さりげなく薫の兄も出てきますよ。
そういうつもりではなかったけど、今年の大河ドラマに便乗したんか?という描写が若干あります

②ショートノベル「I DON'T WANNA SAY GOOD-NIGHT TONIGHT.」※最新作

よく見つけてくださいました。
内容的にはNSFWとだけ申し上げておきます。
ゲーム本編のネタバレもありです。
ピュアなだけじゃない、もっと刺激的な薫と花梨の恋をお求めの方に、おすすめです。くれぐれも背後にはご注意ください(小説だからいいのか?笑)
ガチな年齢制限ものではないとはいえ、内容がアレなのでX(Twitter)には流していませんが、シェアは大歓迎!!

③漫画「2016年9月10日……」

今から7年前の話ですって!?

お題「初めてカープ優勝の瞬間に立ち会い号泣する薫。見守る花梨。そして娘が取られたようで寂しいと思っている花梨の父(カープファン)と、なだめる花梨の母」

プレイヤーさんの感想から生まれた漫画です。
時系列的には、ゲーム本編のできごとがあった年の秋くらい?
花梨のお父さんが、何ともいい味を出していますね……
(一番最後に紹介する小説は、お父さんが好みすぎて生まれました)

④漫画「花梨をナンパしているチャラ男を撃退する薫」

ティラノゲームフェス2023開幕記念漫画です。そういえばタイトルないな

お題「花梨をナンパしている男を撃退しようとするが、ナンパ男が広島弁に怯えて逃走し、複雑な気分になる薫」


「ナンパ撃退は乙女ゲー(むしろときメモGS)における鉄板イベントだよね」というのと、ネットで広島あるあるを検索したときに「普通にしゃべってるだけなのに、県外の人にケンカしてると思われがち」という情報を見たことから生まれました。広島弁ネイティブのむかいかわずさんによると「"去ね"はもうおじいちゃんおばあちゃんしか言わないような単語だし、薫みたいな若者は使わないのでは?」とのことでしたが、インパクトがほしいなと思ったため、あえて言わせています(笑)

⑤ショートノベル「提灯照らす恋心」

花梨と薫が、広島の名物夏祭り「とうかさん」でデートする短編小説です。
私が実際のとうかさんに行ったことがないため、Google検索や身内の体験談に頼りながら執筆しました。本編よりもっと甘々に仕上がっております。
なおゲームのネタバレが含まれるのでご注意ください!

⑥ショートノベル「Marry me?」

薫が花梨にプロポーズするお話。微妙にネタバレ……??
シチュエーションボイス「薫のプロポーズ」のシナリオに、花梨の台詞を加筆し、小説版として書き直したものです。シチュボと合わせてお楽しみください!

⑦ショートノベル「薫、人生最大の勝負」

時系列的には一番最後にあたります。そしてネタバレしかありません
①の花梨父が素敵だったので、掘り下げたくなって書いた小説でもあります。

今後も更新予定!

薫と花梨は、今も仲良く一緒に暮らしていると思いますので、そんなふたりの新しいお話を思いついたらまた更新していこうと考えています。
もちろん、みなさんのFAや漫画なども大歓迎ですよ〜!!!(大声で)