見出し画像

未婚高齢者急増推計

この件ではないニュースから辿り着いてしまった
厚労省推計

そして、結構報道されてたんを知る(汗)

レポート記事なんかもあったりして

高齢者 シングル
経済困窮で大変やない?
って事は、ひとごとでなく、まさに自分事
なので、痛い位にわかるのやけど

どうしようもなくね?
結婚してるから安泰ということな訳でもなく
心中とか二人いるとき同時事故、災害でないなら
最期は、既婚やろうが未婚やろうが
バツイチやろうが、6バツとかやろうが
独りで死ぬ

要は豊かかどうか?お金持ちか否か?なのかなぁ

紀州のドンファンさんみたく、資産家であっても、ね?
という事例もあるし

どうしたらいいのだろうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?