見出し画像

ミカヅキモの浮かぶ夜

もやんもやん

ミドリのミカヅキモが浮かびます。

ぼんやりした緑の光の下で
光の花の種を植えましょう。

咲いたときより
枯れたときにお祭りを。

きっと
きっと楽しいよ。



今日はカメラが届きます。
嬉しいな。(追記:予定よりはやく届いていました。宅配ボックス有難う)
また、たくさんの景色を写します。

最近、なんだかやる気もなくて
お部屋でアニメばかり見ました。

でも、不思議と必要な言葉のあるアニメに辿り着きます。
まるで、答え合わせのように言葉達がやってきます。

知っていた事を、更に一段深く知ります。


周りがnote1周年さんが多くて、1年生ですね。
まだまだ、長く続きそうな道のり。

私も書き出してからだと、今月の11日で1年になります。
元々は友達の記事を読むために登録したnote。

放置して、そして2021/10/11に私は真っ白なnoteに文字を書き出しました。


2022/10/11は私はきっと早起きをします。かなり早起きしなきゃ…。
そして、結構長い時間を電車に揺られるのではないでしょうか。
そして、海を見ます。
きっと、海月を撮って、イルカを撮って、浜辺でシーグラスを拾います。
晴れるらしいです。暑い…らしいです。
おろしたてのブーツで海辺に行こうとしているあたり、本当、私の物たちはお疲れ様です。
…ぼ、防水スプレーするから。波からは逃げるから!!(他の靴だとしっくりこない気がしてるその日の予定服装)

それにとっても、ふんわり、広がるスカートを装備します。いいでしょう。山じゃないから。


あなたの目の前を通り過ぎる事もあるのかもしれません。
何処か挙動不審なヒョロ長い生き物がいたら…それはナナフシです。
よく見たら風に揺れる小枝かもしれません。
スナフキンにしては持ち過ぎな荷物を抱えて、くらげのようにふわふわした足どりで、
確かに肉体の私がそこに在るでしょう。
『あ、あれは、もしや?!』と思ったら近くでそっと『小枝チョコ~』って言ってみてください。
きっとkoedananafusiなら、とんでもなく反応すると思います。

え?人違いの場合?
たぶん、チラ見されるか、気づかれないか…
Twitterで…バズるかもしれませんね。

『なんか、小枝チョコ~って言ってる人いたんですけどぉ』みたいな。なんだそのtweet。バズるわけないだろ。Twitterはよくわからない私です。

そうそう。

新しい相棒カメラは、私には珍しく以前誰かの手元に居た子です。大切に使われていたのでしょう。多少の傷はあれど、問題なさそうです。
約10年ぶりの相棒。またもコンデジ。結局、コンデジ。金銭的に、私の普段の撮影場所的に、コンデジ。

今回Nikonにしました。Canonじゃないの。
私の写真は少し褪せた感じがいいのです。
Canonは発色が良すぎます。それも、美しくて好きだけれどね。
Nikonは少し黄みがかると様々な人が書いていました。

それがいいの。私は、どうせ人は写さないのだから。


ボディカラーは選びようもなく、赤でした。
今までの子が真っ白なので…あれですね。
私はきっと黒じゃないカメラとの縁が深いのでしょう。

カメラくんって感じ。

今まで使ってたコンデジが本当に軽いので、重さを感じます。三脚は基本持ちませんから腕の筋肉任せ。頑張れ私の腕の筋肉!


今回、11日のみ、単発休みです。
次の日仕事だから、時間を狙って帰れるようにしなきゃ。

本当は『どっかで連休もらって~』とか考えていたけど、ちょうど1周年の日が休みになったシフトを見た時に決めました。
その日1周年に大した記事は書けないとしても、その日その時、私の肉体は私が好きな場所に置きたいと思いました。

そして、きっとスマホカメラの方の画像をちらほら載せることでしょう。精神は相変わらず電子の海でくらげ三昧でしょう。

えぇ、いつも通り撮りまくるので、ご飯は蔑ろになるでしょうね…朝はやく出るから…コンビニおにぎりでいいかな。

新相棒だけでなく、旧相棒も連れて行くわけで、スマホも合わせて…恐ろしいショット数になるのではないかなぁと思っております。全ての機器のバッテリーがこときれるまでシャッターを押すのでは?と…。(スマホだけは気をつけねば…乗り換え案内…)

荷物重くなるので、愛用している普段の帆布のリュックでは事足りないのが残念です。
少し大きめのナイロンリュック…かな。

人出が少ないといいのですが…
今は行楽シーズンですからね………まだまだ人が多いかな……

ちなみに、水族館は真冬が一番。
誰もいない大水槽の前で数時間を過ごした私が言うのだから間違いありません。


あなたは水族館好きですか?
どんな生き物が好きですか?

海のキラキラもみて来たいと思います。


ここまで書いて予定でしかありません。
当日、起きれますように。
ちなみな早起きは大得意です。

 


超小話

これを最後までお読みの、みなさん、ピコリーノ知ってますか?
サンポールという会社が作っている車停めなのですが、私は大好きです。
Twitterでピコリーノガチャを知って欲しかったものの逃してましたが本日見つけて!!無事、ピコリーノゲットです!可愛い!

すずめの乗った車停め。それがピコリーノ!!

サポート設定出来てるのかしら?出来ていたとして、サポートしてもらえたら、明日も生きていけると思います。その明日に何かをつくりたいなぁ。