見出し画像

『なんとなく男に生まれたかったなー…でも皆苦労してるし、いや、もう人間めんどくせーな。本当になんかめんどくせー』って思う女の話!(内心ドキドキしてるから題名がクソ長いよ!)

わぁお!
これを記事にしていいものか。

このジェンダーレスな時代に?

悩む。女の私は悩む。だって、知っているから。男だからって誰でも楽しいわけじゃない、そして女だからって誰でも辛いわけじゃないって事。皆違うんだもの。

でもさ、

私が思った感じた事は、私の『本当』だ。だから、書こうと思うよ。こんな人間もいるんだなって思ってくれたら幸い。ムカついたらごめん。

私が「わぁ!この人楽しそうだなー!生き様が好き!」って思うの、だいたい男の人。
女の人もカッコイイ生き様の人いるけれど、なんか、何処か綺麗なんだよね。

私、男だったら野宿とかしていたと思う。
youtubeでわちゃわちゃ楽しそうなの男の人のが多いなぁって思う。私も怪我するかしないかギリギリのアホみたい(けして、youtuberの皆さんがアホということではなく、私の考えている事がアホ)な企画してワイワイしたい。
別に女だからってできない訳じゃないんだろうけど、なんでか男の人のが多いしやりやすそうだと思う。なんでたろ?

楽しそう。
起業してる人、男の人のが何でか楽しそうなことしてる気がする。なんでだろ?

今の時代、女の人もバリバリ働けるし、起業してるよね!
男の人がメイクしたり、可愛いもの好きでもいい!

もう、男でも女でもどっちでも大丈夫そうだよ。というか、差が少しずつなくなってる。
なのに、なんでだろ。
何でこんなに自分が「女」だと思うと何だかなーってなるんだろ?

まぁ、ひとつ、どうしても越えられない身体の壁があるのか。
性別に違和感があれば「性転換」って方法もあると思うけれど、私の場合身体に違和感はなくて、生き様に違和感というか……方向性の違い?というか…………
だから、身体をかえたいのとは違う。

でも不便だとは思うよ。毎月来る生理も、その前後で崩れるホルモンバランスも。
漢方とかあるよね。薬飲んだら少し楽になる人もいっぱいいるのは知っている。
そう。それに違和感というか、やるせなさを感じているかも。
薬というのは助けだけれど、それを分解するのはやっぱり負担なんだよ。
お金も時間もかかるんだよ。
それを、そういう負担がないものにされ『PMS?薬飲むとか対処のしようあるじゃん?治療も何もしないとか駄目じゃん』とか言われるのが悔しいんだよ。事実だけど何か、やるせないし悔しい。薬飲むとか何か対処していくって「当たり前」かもしれないけどね…

これ、何事においてもそうかも。
そのリスクを踏まなきゃ「普通」を保てない時点でおかしいんじゃないかなって………思う。いや、そりゃいっぺんには治せないんだけどね。どっかには負担でる。

でも、生理とかホルモンバランスってほぼ一生ですよ……一生負担おいながら、頑張るって考えちゃうと辛いのよ。
『仕方ないことなんだから諦めて』ってのは当時者以外が投げていい言葉じゃないよと思う。

ただ、これって言い出すと色々なことを否定することになっちゃいそうで、それは違うなって気持ちがあるから難し……。
因みに私は漢方は飲まなかった。金銭的にも、体質的にも。その当時はだから、今はどうかわからぬ。あ、金銭的には今も無理だわ。


メイクしたり、お洒落したり、女子会したり……女子特有の習性が私にはあまり無かった。女の中で「女」として生きるのが窮屈だなって思っていたから「男」のがいいなーって思ってる所があるってわかってる。男の子達と遊んでたほうが楽しかったのに、男といると「男好き」とかウルセーって思ってたんだよ。男女気にしないって、気にする奴がいたら無理。

でも、こんなのただの我儘だよなぁ。
女だって関係ないんだからやればいいじゃんって声が聞こえてきそう。でも出来ないのは私が意気地なしだからだよ。きっと私が男でも駄目だったた思う。笑

別に、今の世の中は昔みたいに強要してこなくなったし、逆に女の人は優遇されててズルいって思う男の人の気持ちも解る。ずっと働くの嫌だなーでも家庭があるしなーって悶々する男の人は辛いだろうなとか、男の体で痴漢とか疑われると厄介だよなーとか思うもん。

いや、もう、最初の題名関係ないな。この気持ちは

人間として生きるのって矛盾の連続で疲れちゃう。あと、人間の体は進化間違えてると思う☆

あははは。

でも、世の中はまだまだ「男女」をわけたがるよね。
んー…確かに得意不得意はあると思う。
そもそも、人間も女しか妊娠出産はできないわけで、その時点で「男女」って役割はあるわけだし。
けれどさ、心理的というか、日常の中では「男」とか「女」とかじゃなくて「その人として認め合う」社会だといいよねって私は思う。ジェンダーレスとかお洒落な言葉が踊ってるけど、そうじゃなくて、もっと根本的な心の話な気がするよ。


……総合的に人間って、地球適さないと思う。(これまた別の話だね)

何かうまくまとめられなかった。
私がなんで「男の人の生き様のほうがいいなー」って思うのかも、実はよくわかってない気がする。

男女気にしないで「いいなっ」て思って調べると男の人っていう確率が高いだけで、「いいなー好きだなー」は男女どにらにも感じるから、そう思いたいだけかなとか思う。

女でいて得だと思った事はないけれど、絶望するほど嫌でもない。めんどくせーとは思う。
逆に男の人で女になりたかったーて人はどれくらいいるんだろ?

男と女の使いドコロを使わずして生きていると、上手に使いこなしてる人達とぶつかるんだな……それを意識している人達ともぶつかっちゃうんだ。

私は結局、その、それらが総じてめんどくせーんだなってこれ書きながらおもったよ。

クラゲになりたい。そして、亀とかに早々に食われる。それでいいし、それがいい。

若者よ。これが私です。
…あ、若者よって言いたかっただけです。そういう気分です。
読んでくれたそこのあなた。
有難う。
読んでくれた事が嬉しいです。

なんじゃこいつと思った人もいることでしょう。
頑張っている人からするとムカつくかもしれません。
しかし、これが今現在の私の心の一部なのです。

キラキラする人の話を聞いたり見たりするたびに心が焦げますが、
それでも、そんなふうにキラキラ生きる人が幸せだといいと思っています。また、そうでない人も皆小さな幸せを持っていたらいいなって思っています。

ひぇー…いつも以上にまとまりないなー。

日々思ったことや、撮った写真、その他何でもかいています。
別の記事はもう少しまともなはず。
また遊びに来てくれたら嬉しいです。

とりあえず洗濯物を洗濯しよう!

サポート設定出来てるのかしら?出来ていたとして、サポートしてもらえたら、明日も生きていけると思います。その明日に何かをつくりたいなぁ。