見出し画像

今日は節分ですね!魔王様の降臨と悩めるリュックの話

私がnoteで魔王様と言ったら
あのにこやかなエメラルドグリーンの笑顔の彼をを指す。

最近現れていなかったので「魔王様(転調さん)元気かなー」と思ったりしていたところだった。

そうしたら昨日、私のトチ狂った題名の日記に突如降臨してくれた。

転調さんは守秘義務に囲まれし、謎の人なので、私の中では、ダンディな珈琲喫茶のマスター、兼魔王様、兼科学部副部長という事になっている。

魔王様はミルク多めで珈琲を嗜むそうだ。
かわいい。
私も飲むならミルク多めが好きだ。むしろミルクオンリーが好きだ。
おそろいですね。(え)

出会った当初辺り
『何か…真理が…見えてますか?』
みたいな鋭いコメントをしていたのをみかけた。
だから魔王様なのである。
只者ではない…と私は思っている。

珈琲喫茶のマスターは私の中でカウンターとタブリエエプロンが似合う系の雰囲気を感じ取ったから。

科学部の副部長なのは、「あのシリーズ」でぽかさんとセットにしたかったし、のらりくらり、それでも何かしら得になりそうな部活を選びそうという私のイメージ。
ぽかさんと転調さんの組み合わせは、私にとってベストである。

あまりのベストさに1場面物語を書いてしまうほどだ。


そう、あの、トチ狂った記事に最初にコメントをくれたのがぽかさん。


で、次が転調さんというところが、高ポイントなわけである。わかるかい?このっ、高ポイント!!!

ちなみにぽかさんは、科学部部長で、エンジェルで、近接アタッカーである。
ここ、テストに出ます。

『親愛なる魔王様へ。
チョコバスのCDを去年から渇望しているのだが、今年こそリリースしてくれるだろうか?
せめて、歌詞だけ、1曲だけでいいからっ…だしてくれっ!!ps.怪盗業務は終わりましたか?
熱きファンより。』

『チョコバスの活動も、もっと知りたい』


盛大にいじっているが、魔王様に関しては本人から承諾を得ている。(と私はとらえた!!)本人がもっと本気で来いよって言ってるのである。


懐が深い。有り難い。よっ男前!!ダンディっ!!(ゲッツ!)

ぽかさんは( ˘ω˘)『いいのよkoedaちゃん』って思ってるって思ってる♡

とりあえず、言えることは
私はふたりが好きだということだ!!



さて、リュックである。(唐突に変わる話題)

そう、リュックである。

現在愛用し過ぎているリュックはハンドメイドサイトで出会い、納期3ヶ月待ちを経て手に入れた。
何年使っているだろう。
とにかく使用頻度が、かなり、いや、8割この子で回しているのでくたびれてきた。

「つかれた…」って言ってる

なにしろ、このリュック。とんでもなく使いやすいのだ。それに丈夫だ。
所々に使われた本革の部分は経年劣化を楽しめるし、帆布も褪せても美しい。
肩ベルトも柔らかくてすきだし、大きさもちょうどいい。


もう一つ、欲しい…。

どうやら、買った当初より人気が出てしまい納期半年待ちとなっている。
それでも欲しいとサイトを眺めまくっているのだが、色が決められないでいる。

前回もこの、抹茶色を選ぶのに数カ月唸っていた。

そのときはひとりぼっちで決めたけど、今回はもしかしたら、誰かが「この色いいんじゃない~?」とか言ってくれるかもしれないから、noteに書く。

仮想ウィンドウショッピングと洒落込もうじゃないか!ちょっと覗いてきてくれない??

【Mp mojo】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/mpmojo/item/onsale @ 

あぁ、どれもこれも、たまらなく好きっ!!

値段的にポンポン買えないが、丁寧に作られてこのお値段はお得だと思っている。

やさしいピンクもいいなーとか思いつつ、通年使うならやはりベージュやネイビーがいいかしら?なんて思う。

こちらはカーキ。今の子とは、また違った味わい。

水色、赤辺りも実は捨てがたく………
本当に迷うっ!!

合わせるとなると黒とかよりは明るい色かなとか、思ってるけど、本気で悩む。

手に入るまで半年と考えると、秋口くらいに私の手元に来るとして…秋から使いだして違和感のない…うーん。


まだしばらくリュック悩みは続きそうだ。


さて、本日は節分である。
結構長々上に書いたので短く節分の思い出を。

「鬼は外、福は内」

なのだが、国語の教科書で「おにたのぼうし」を読んだ私は「おに、かわいそうっ!!」となっていたので

「福は内、鬼も内~」

とやって婆ちゃんに叱られた。
ま、鬼を呼び込むなんて縁起でもないわな。
鬼という名の邪気だもの。

けれど、本物の鬼というのに善悪は無いと私は思ってる。
人間のつくる鬼には悪しかなさそうだけど……。


鬼と楽しく踊って、福を呼ぶ。
楽しく踊れば、それが福。
 
豆まきも楽しければよろしい。
大豆は美味しい。
そんな2月の3日である。

サポート設定出来てるのかしら?出来ていたとして、サポートしてもらえたら、明日も生きていけると思います。その明日に何かをつくりたいなぁ。