見出し画像

誰か私の探している本、知りませんかーっ!!


アクティブに動いているnoteの仲間もそこそこいる今日この頃。

noteを書き始めて2ヶ月頃の私の探し本、知ってる人はいませんかー??

あれは記憶が正しければ図書室にあったのだ。
誰も動かさないような棚のところに。

もう一度読みたい。
大人になってそう思って、検索をしたが引っかからない。
題名をきれいサッパリ忘れてしまった。

詳しい内容は貼り付けた記事に書いてあるが、よく覚えていると思う。
まるで、思い出を思い出すかのように、私は物語を映像で捉えていた。
薄暗い山小屋で聴くマタギの話。
いないと思っていたブッポウソウの鳴き声。
雪の中をそりでやってくる新しい先生。
剥製をつくろうと提案してくれる村の古さに負けない校長先生。

私が心から憧れた《学校》の話。

電子の海で、本を探す掲示板に幾度となく書き込むも埋もれてしまうのか、誰も知らないのか、反応がない。

周囲の人間にその物語を読んだという人はいなかった。
でも確かに存在しているはずである。
私はあとがきのモチーフになったであろう学校の養殖施設内(ここは定かではない)の写真まで覚えているのだから。

何らかの理由で世に出せなくなったのだろうか?
ブッポウソウ関連だろうか。剥製の件だろうか。古い本みたいだから差別的な言葉があっただろうか?


誰か知らないですか?
なにかそれっぽいもの。
自分も読んだよ!
等。

コメントくださると嬉しいです!

サポート設定出来てるのかしら?出来ていたとして、サポートしてもらえたら、明日も生きていけると思います。その明日に何かをつくりたいなぁ。