見出し画像

夫の顔に似てるっておもっている俳優がいるって話


私は、相手の顔の造形を気にしていない。
夫も例に漏れず、顔が好みかと聞かれたらNOだ。
でもYESの顔を知らないというか、そこまで拘りがないので、NOっていうより、無?無かな。

年上の友人、母親世代からは
「イケメンじゃん」と言われることもある我が夫の顔をみて「?そうか??」と毎度、思う。(友達には旦那君が可哀想と言われる。)

義理の祖母は生前、城田優似にてると孫を絶賛していた。
んーあー…んんんー遠いとこに?すごーい、遠いところに城田優がいなくもなくなくなくなくなくなくないきもしなくもない。

我が母は、夫が彼氏の時に写真を見せた時「溝端淳平みたいじゃーんっ!!身長高かったらモッテモテであんた付き合えなかったかもね」という、大変失礼な感想をくれた。
私は身長も気にしない。夫の身長好きだよ。コマ割りのコマが狭くなることもないし丁度いい。(どういう感覚なのそれ?って友達には言われる。)


城田優に溝端淳平。
どっちもホリ深い系。

夫は東北民なのだが、沖縄の人?って言われれば、あーそうみえなくないねーみたいな、ホリの深さがある。

義父は、息子おっとが試験会場だかなんだかに行ったとき、海外の人と間違われたということを何度も自慢げに話してくる。義父自身も間違われた事があると、自慢されたが、嫁は心の中で『え?どう見ても日本人に見えるんだが。たしかにホリは深いが、自慢げに言うほどでもなくないか?というか海外の人と思われるのって自慢なの?あ、無条件に海外の人=かっこいいとかおもってるの?マジかよ…』と思ったという。(友達には、夫君愛されてるんだよ〜とフォローされた)


うーん。

などと思っていたが、付き合っていた頃(たぶん)なんとなくデートで見た映画の俳優を見てビビッときた!!
この人!当時は彼氏に!似てるじゃんっ!!

私は映画館を出て、すぐさま本人にも言った。

「○○君に似てるよ!!」

夫はおおいに照れた。
それもそうか。俳優に似てるなんて、かっこいいって言われてるのと同じと思う人は多そうだもん。

しかし、上記に書かれているように、私はかっこいいのセンサーが如何せん鈍い。

本当に造型的に似てる箇所が多いと思った、そのパズルのピースがハマった感じが楽しかっただけなのである。

ま、結果的に夫が気分良くなったから、らっきーってことで。


さて。

では、私が夫に似ているとおもっている俳優を紹介しよう。(因みに下に載せた映画の1の時が一番似てる気がします)

メイズ・ランナーシリーズ https://www.google.com/search?kgmid=/m/012dvzxm&hl=ja-JP&q=メイズ・ランナーシリーズ&kgs=09ac91740a64fda5&shndl=17&shem=ohi&source=sh/x/kp/osrp/m1/4

メイズランナーという映画で主演を努めた
「ディランオブライエン」という人。(結局海外の人かーいっ!!)
ちなみに動画より静止画のが似ている。

眉毛の近さ似てる

この顔に↑溝端淳平の日本人感を足して、もう少し天パにして。
肌の色は近い。肌白いんだよなぁ。(羨ましいぜぇ)二重だし。(羨ましいぜぇ)
体型は、似ていない。我が夫はこんなに鍛え上げた肉体はしてない。あくまでかおのパーツのつき方とか似てるって話。

濃いよね。顔。

私、どっちかといえば塩顔のが馴染む。
隣に置くなら。

でも、顔は選ぶ基準としてはかなり下。(妹には「信じられない!好きな顔が近くにいるのほうがいい!」と言われた。妹は自分でも言ってたが面食い)

巣穴に選んだから、それなりの安心感で、住めればよかったのよねぇ。(私にとって夫は巣穴という感じ)

きっと、好みの人からしたらイケメンなんだろうなーと思いつつ、普段の生活の色々を思うと、やはり顔だけで付き合うのはかなりリスキーだと感じる。いや、好きな顔なら許せるのか?そういう『この顔好きだわー』が無いのでわからない。(もしかして、好みの声だったらそうなるかも?でも夫の声、好みじゃない←旦那君が可哀想と友達に言われるやつ)

性格込みで顔ありきじゃない?やっぱ。
まぁ、性格も…うん、まぁ、私の邪魔しないとこが好きかな!

そうそう。

私は夫の浮気相手(もし、居るとして。今の所気配はない)が、私と対面することがあれば、是非とも聞きたいのだ。
「こいつ(眠いと機嫌悪くて、スタミナなくて、話ベタで、家族と揉めてる人)で大丈夫か?」と。

もし、夫の浮気相手(今は居ないと思われるが、もし、この先現れたとして)が全部を知っても夫が好きすぎると言うのであれば「3人で住もう!」と提案したいと考えている。


あれ?なんの話だっけ?


とっちらかってきた。
しかも、もうこんな時間。
嘘でしょ。
やはり、時計と時間の概念作ったやつのせいか!(違う) 


寝なきゃ!!
というところでヘッダーを選ぶ。
ヘッダー選びって難しいよね。
私の記事の内容だと、誰かの作品を使うのが、なんか微妙というか、申し訳ない気がして、自前が多い。
そのほうが
色々気にしなくていいしね。

でも、今回は時計とうさぎが可愛いイラストをお借りしました。



因みに私の顔は例え難いらしい。
まぁ、ようは目立つ顔じゃないってこと。
ほんと、そのへんの石ころ程度の容姿だよ。
夫も可愛いセンサー鈍いのかもね。笑





この記事が参加している募集

サポート設定出来てるのかしら?出来ていたとして、サポートしてもらえたら、明日も生きていけると思います。その明日に何かをつくりたいなぁ。