見出し画像

ゴッチんのメガネでテロテアリーナ


すごい題名だけど、これを私のリアルの友達がみたら1名、確実に反応するからウケる。
見ることはないと思うけど、みたら笑っとけ。


専門学校に入ったとき、周りはほぼ高卒で、中卒組はほんの数人だった。
名字の順に並んだ隣の子は同じ中卒組だった。

入学式のまさにその日。
彼女は私に喋りかけた。

後に彼女は
「変な顔してたよねw何だこいつってw」
と笑った。
まぁな。
急に隣のやつから「あなたも、中卒だよね?」とか聞かれたらな。

しかし私達は親友のような仲になった。

親友と言い切らないのは、親友という言葉がしっくりこないからである。

親友のように深く繋がっているが
親友ほどお互いを感知していないと思う。


私達は同い年で誕生日も近い。
二人とも水瓶座。
自由の風の人。


仲良くしている期間と
全く連絡を取らない期間がある。


学校卒業後、こんなことがあった。

それはもう夜遅く。
急に電話が鳴った。
何かと思えば彼女で、眠くて仕方ない私は渋々電話に出た。

すると
「ちょ!koedaちゃん!!TV!テレビつけて!!」
大興奮した友の声。
それに対し
「おい、なんぞ…寝るとこなんだけど…TV?ナンチャン?」
ローテンションMAXの私。

「はやくつけて!!ゴッチんが頑張って歌ってるよ!!」

ゴッチん。
それは私達が好きなアジアンカンフージェネレーション(通称、アジカン)のボーカルの愛称である。私達の間の。

ちなみに本来のというか、広まってるオフィシャルな?愛称はゴッチなのである。 

『ん』どっからきたよ。まじで。

彼女は私にアジカンを見せるために電話してきた。夜中に。しかも半年ぶりぐらいに。
そして、大興奮のまま電話は終わった。
私はローテンションのままだった。
あの時は眠すぎた。ごめん。


数年会わないのは当たり前だし
連絡だって頻繁にはしない。 
でも、会えば、昨日もあっていたかのような空気になれる関係だ。


私達の関係は時間をこえている。

お互いにその場の感情で接している。

とても楽。

そのかわり

たまに面倒い。


そうそう。題名にいれたんだ。

テロテアリーナ。


…あなたは知っていますか?画面の前の何人がテロテアリーナに反応するのか。

あれは年末?年始?いや、クリスマス?
SMAPが特番でやったゲームの罰ゲーム。

香取君が書き出したありもしない歌詞『テロテアリーナ』
それに添えられたイラスト『テロテアリーナ』のきぐるみを罰ゲームの中居くんが着て劇をやらされました。たしか。

とにかく、その、テロテアリーナが私達の中で大ヒット。
たぶん、彼女と私の笑いのツボが似ている。

それから何かことあるごとに『テロテアリーナ』という言葉を使うように。

例えば 

『おい!テロテアリーナすぎるだろ!』

とか

『まじでテロテだわ(*`ω´*)』

とか

……………いや、テロテって、もうテロテアリーナでもないじゃん。
略語まで使う愛しよう。

ちなみにテロテアリーナって言いたいだけで、喜びも悲しみも怒りもテロテで表現。
お互いの年賀状にもテロテと書くほど。

テロテとどちらかがメールすればアリーナと返す。

ツーといえばカーくらい、テロテアリーナ。


彼女との思い出はそれこそ沢山あるのですが、今日はとにかくゴッチんの眼鏡とテロテアリーナについて書きたかった。

きのう、いつぶりか、急にLINE来たと思ったら、親への愚痴だったので笑ったから。
元気に愚痴でも言って、まぁいっか!と明るく朗らかに過ごしてほしいです。

ちなみに…私の夫天秤座。
彼女の旦那さんも天秤座。

私達は水瓶座。

濃ゆい!!風の星座!!濃ゆっ!!


自由をかける風だから
お互い捕まえ合いは出来ないけれど
気分が乗ったら何処までも
一緒に吹いて遊びましょう。






サポート設定出来てるのかしら?出来ていたとして、サポートしてもらえたら、明日も生きていけると思います。その明日に何かをつくりたいなぁ。