見出し画像

つながっているんだ〜🎵

「がんばれーーー‼︎‼︎」

昨年、数年ぶりに那覇マラソンに主人が参加。
子ども達と応援に📣

2万5千人ランナーの中からお目当ての人を
見つけるのは人酔いしそうになる。

そんなな時に、
大会ホームページにゼッケンナンバー入力すると、
現在地を教えてくれるという素晴らしいサービスがあることを知りビックリ‼
ありがたい〜✨


計画していた地点で、
まだまだ笑顔のある主人を応援し、
子ども達も大喜び!



人が人を応援するあの場のエネルギーは
全身鳥肌が立つくらいに温かさでいっぱいだ。


「がんばってくださーい!」
「まだ時間あるよ〜!大丈夫大丈夫〜‼︎」
と声を張り上げて応援する人の姿に込み上げてくるのが抑えきれない。
目に見えないエネルギーを確かに感じた。

そのエネルギーは、
人前であまり話さない5歳の娘に
「がんばれ~!」と大声で応援させるほど。


人が人を応援することが
こんなにも人の心を動かすパワーと温かさがあることを感じた。

子ども達に
「家に帰って待っておこう~」と話すと
「もっと他の場所でも応援したーい!」と。
HPで現在地も知れるし、
もう1か所くらい行こうか~!と予定変更🎵


中間地点を超えた糸満市内。
駐車ができるところを探し、
初めて来る裏道に停車し沿道で応援。


「お父さん、ここにいるって知らないからビックリするね~」と
ドッキリ大作戦を仕掛けた気分🎵
「現在地ナビでもう少しだよ~!」と話していると・・・


主人が私たちの立ってる手前の筋道にはいっていく‼︎


?!?!

どうしたどうした~??



子ども達が駆け寄ると
「大丈夫です」と言い道路に倒れたー!!
(家族だと気づいてない)




倒れたお父さんの姿に、
子ども達も身動きもできなくなっていた。



小2の娘が駆け寄って
「お父さん、大丈夫?」
「お父さん!無理しないで終わっていいからね!」
と必死に大声で伝えてる。
(まるでドラマのワンシーン)


筋道なのに娘の声の大きさのおかげで、沿道にいる人が集まってきた‼
近所の方はエアーサロンパスを差し出してくれた。
(優しさにまたまた感動)


全身がつって立ってられないらしい。
靴を脱がせ、足を伸ばして緩め…を繰り返しストレッチをし続けた。
(ハンドボール時代の経験がまさかの場面で生かせた)
水分とおにぎりを渡し、
「もう、帰ろう〜」という雰囲気の中‥


負けず嫌いの小2の娘
「お父さん、けっこう時間なくなってるから‼︎」と。
行こうか〜的な合図で倒れてるお父さんの背中を押す笑



「まさかここにみんながいるとは〜‼︎
                        ホント助けられたよ!」
と言い残し、再び走り出した‼︎


「お父さん、いつでも走るのやめていいからねー!」と叫ぶ娘。
(人目を気にせず大声を出せるってさすが‼︎)



たまたま選んだこの場所で、
しかも目の前の筋道で‥
ホントすごい‼︎出来事だった!

「繋がっているんだ〜
僕らはいつも以心伝心🎵」

ORANGE RANGEの曲が流れてるようだ🎵


あの足で走れるのか‥
ゴールは厳しいよね‥という状況。
現在地をホームページで随時確認した。
現在地のマークが動かない‥



制限時間が間近に近づいてきた時、
ゴールのある奥武山公園入り口に主人が見えた‼︎
私は
「もう終わろう〜明日があるよー」と
言いたい状況。
 


その時、
「お父さん!時間がもうないよー!!」と叫ぶ娘。
もう、笑うしかない笑


娘の応援⁈を力に制限時間を前に
ついに

ゴ〜〜〜ル

‼️🙌



ゴールした
主人の足は、生まれたての子鹿のようだった。


そんなお父さんを横目に
「参加費払ってるからね。
ゴールできてよかったね〜!」
と話す娘。それだったんだー🤣


たくましく成長した自分にも厳しい娘は、
二重跳びの自己新記録更新し続けることに夢中で、今日も跳んでいる🎵
ただいまの最高記録‥41回‥✨







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?