見出し画像

「死ぬまでにみたい! 雪と氷の絶景」から次の旅の行き先を選ぼう

死ぬまでにみたい! 雪と氷の絶景
発行所 株式会社エクスナレッジ

https://www.amazon.co.jp/dp/4767819148/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_8HRqEb2XHCW6B

 世界中の美しい雪と氷の絶景が
ヨーロッパ18箇所、北米5箇所、アジア6箇所、日本20箇所
計49箇所紹介されています。

 温暖化で消えゆく雪の風景ですが、消えてしまう前にいってみたいものです。
 ここで紹介されている中において、たとえば、日本でも、京都の渡月橋、この写真のような雪の景色なんて昨今では見る機会がなかったのではないでしょうか。この文章を書いている2020年2月現在、この冬も雪なんてちらほらと見かけたかな―という具合です。山は白く冠雪しましたが、金閣寺の雪景色なんて本当に一瞬うっすら・・・
しみじみと温暖化を感じる京都の冬です。
 他にも本文以外の「寄り道編」で紹介されている「横手雪まつり」。今年は雪が少なくてかまくら作りが難航しているというニュースをみました。100基にものぼるかまくら風景。圧巻でしょうね。見てみたいものです。

 この本では、「死ぬまでにみたい! 雪と氷の絶景」スポットが写真と現地情報、それに東京からの旅程とともに紹介されています。
 私がいつか行ってみたいと考えているアイスランドの「ハットルグリム教会」への行き方紹介はこんな感じ。

How to Go - - - - - - - - - - ✈
1日目 成田空港発→ヨーロッパ経由→ケプラヴィーク国際空港着。バスでレイキャビクへ
2日目 ハットルグリムス教会やレイキャビク観光
3日目 ブルーラグーンへ
4日目 バスでケプラヴィーク国際空港へ。ケプラヴィーク国際空港発→ヨーロッパ経由→
5日目 成田空港着
✈ - - - - - - - - - - {4泊6日 30万円

うーん、値段はちっとも可愛くないけど6日あればいけるのか。なるほど。といった具合です。この本読むと旅立ちたくなっちゃって困りますね。
 昔はこんなに美しい雪の風景だったんだよ、という資料本になってしまわないことを願いつつ。
 みなさま、どうぞ良い旅を!!

https://www.amazon.co.jp/dp/4767819148/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_8HRqEb2XHCW6B


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートは勉強のための書籍購入費に使う予定です。