見出し画像

自分の強みを知りたいときに「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0」

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0
トム・ラス 著

この本にはWebテストのアクセスコードが一冊ごとついてきます。正直、Webテストさえできれば、本自体は読み返すこともそんなにないかなあって感じはあります。
けれども自分の強みがわからず悩める子羊ちゃんにはぜひこのテストしてみてほしいです。
「ああ、こんなところが強みだったんだ。」
自己肯定感があがります。それがこの本のよいところ。
その強みを生かして仕事するもよし転職するもよし、何もしないのももちろんよし!です。
これは私の極めて個人的な見解ですが、仕事の中身がかわると、人って、性格ちょっと変わりますよね。仕事に必要な部分の性格パラメータが伸びるっていうか。なので、ここでの強みも一生変わらないものでもないです。
ただ、今のあなたがどんな強みをもっているのか、わかります。
そしてこれ、オリジナル言語が英語なので、翻訳がすこし奇妙に感じられるところがあったり英語サイトにつながってしまったり、まあ私はいろいろありましたが、その辺りはいい感じに読んでください。

ちなみに私の上位5資質はこんな感じでした。
〔最上志向、着想、ポジティブ、成長促進、アレンジ〕
テストを受けたのが随分前なので、少しここからは変わっているかもしれないですね。

少しだけ紹介しておくと、

『ポジティブ
あなたは人をよく誉め、すぐに微笑みかけ、どんな状況においても常にポジティブな面を探します。・・・』

といった感じで5項目詳しく解説してくれます。

ちなみに公式サイトhttps://heart-lab.jp/strengthsfinder/sf-manual/)でアクセスコードだけ購入したり、スマホアプリもでているので、もしかしたら本を買う必要はますますないかもしれません。笑
これを書いている段階(2020年2月14日)での購入金額は以下の通りでした。

① TOP5のみを知りたい($19.99=約2,200円)
② 既にTOP5の結果を持っていて、6〜34の順位を知りたい($39.99=約4,400円)
③ 新規でテストを受けて34資質すべての順位を知りたい($49.99=約5,500円)

自分を知ることで人ってもっと輝ける、そんな気がしています。
心が弱ってるときにぜひどうぞ。
これから就職活動するという方もぜひ。

タイトル:さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0
著者:トム・ラス
出版社: 日本経済新聞出版社

https://www.amazon.co.jp/dp/4532321433/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_wUKrEbS5K0Z8Q


よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートは勉強のための書籍購入費に使う予定です。