見出し画像

noteで公表した今思うこと

こんばんは、ななこです🌼

本日2回目の投稿です。

さて、今回はnoteを始めて感じたことについて書いてみようと思います。

私が精神疾患について、知っている人に公開した形で書くのは初めてでした。

何か文章が書いてみたかったこと、
周りの人に自分の違う側面を知ってほしかったこと、
病気に向き合っていきたいと思うようになったことが重なってのnote開始でした。

始めてみると、ほとんどの人に隠してきたことをさらけ出すのは意外と楽しいもので、
正直どう思われてもいいやという気持ちになりました。

これが私にとって大きな成長でした✨

今まで他人の目を気にしてばっかりだったので、
この気持ちになれたことはとても嬉しく、何だかスッキリしています。

実際どれだけの人が読んでくださっているかは分からないのですが、何人かの方にはメッセージをいただきました。

1番多かったのは、実は自分も…というものでした。

その人たちもきっとたくさんの人には言えてなかったでしょうし、でも心の中では知ってほしいという気持ちがあったのではないかなと思います。
もしくは、自分のことを伝えることで、私に安心感を感じさせてくれようとしたのではないかなと思います。
(違ったらごめんなさい🙏🏻)

私のnoteを見て何かを感じてくれて、
私に胸の内を伝えてくれて、
また、あたたかいメッセージをくれて、
note書いて良かったなぁと思っています。

そして不思議と、
今まで私と仲良くしてくださっていた方たちは、変に関わり方を変えず、きっとこれからも普通〜に接してくれるんだろうなと勝手に思っています。
まぁ本当に根拠のない自信ですが…(笑)

そう思わせてくださって、
本当にありがとうございます😌

初めて会う人も、久しぶりに会う人も、いつも会ってる人も、実際会ったときはたくさんヨシヨシなでなでしてくれると嬉しいです❤️(笑)

読んでいただきありがとうございます。
それではまた👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?