見出し画像

元気なつもりだったんです

こんにちは、ななこです🌼

今日は通院日でした。
帰りの電車が1時間待ちだったので歩いて帰ったのですが、久しぶりにたくさん歩いて気持ちよかったのでこれからも帰りは歩こうと思います🚶

いつかの投稿で"病院に通っていなかった時期"について書くと言った気がするので、そのことについて書いてみます。

大学4年生春ごろから社会人2年目冬までは病院に通っていませんでした。

その頃の私が習得したことといえば、逃げ癖です😂

大学の授業を何度も休みました。
仕事を何度も辞めました。
辞めるときに伝えた理由はどれも似たようなもので、
「精神的にきつい」というものでした。
転職する時にはそれっぽい理由を言ってましたが…(笑)

正直その時どれだけ辛かったかとか、
何を考えていたかとか、あまり覚えていないんです。

ただ事実としては、
たくさん泣いて過呼吸になっていました。
そして逃げると決めて逃げた直後は、次のことに向けてとってもやる気に満ち溢れていました。

本当にわがままで自分勝手だったと反省する反面、
病気の影響だったと分かって安心したのが昨年12月です。

病院の先生に、「ずっとうつはあったんだろうね」って言われたことで少し楽になったように思います。

とはいっても元気なときもたくさんあったので、
病気じゃないという思い込み元気なつもりがこの結果を招いていたんだと思います。

なのでこれからです⭐️

やりたいと頑張っている目標を達成するために、
きちんと病気と向き合い、
元気じゃないときを見て見ぬフリしないように過ごしていきたいと思います。

そうすれば次働いたとき長続きするかな〜🤔

皆さんもこころの風邪には気をつけてください。
下手したら長引きますよ…

読んでいただきありがとうございます。
それではまた👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?