見出し画像

#39 [はじめて関わらせていただいたNFTが世の中に出ました]

こんばんは!!!
株式会社CHIMNEYTOWN 7期インターン生の
たけだななと申します!!

いよいよ
私が初めて関わらせていただいた
NFTプロジェクト「ハロウィンプペル」が
皆様のもとにお届けできます
#Poubelleオーナーさんはすでに先行販売中
#サムネは運営保有分のビジュアルです
#かんかんさん可愛いです

恐らく私のようなちょっと元気なくらいの学生が
1万人いる規模の大きいコミュニティで
NFTを1万点販売することは
やっぱり”やべえ話”な気がして
1万点が完売する前に書き留めます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インターン始まってすぐに
西野さんから連絡来たのです

「ななちゃんコミュ力高そうだよね」
「DAOとかはコミュニティー運営そのものだから、コミットするといいかも」とチャンスをくださいました
#西野さんからの初めての連絡に手は震え
#脳みそをフル回転させようとしても
#真っ白になったあの時を鮮明に覚えております

そこから誰よりも
NFTのこともDAOのことも
全くわからないまま
運営に入らせていただきました

テキストコミュニケーションは
私の今のコミュニケーションスキルでは
上手くいかないことも多くて

たくさんの人を混乱させたり
怒らせてしまったり
自分の読解力に嫌になったり

「会って話せば伝わる」と
逃げ腰になる時もたくさん

毎日、そんな失敗ばかりです

もとがゼロなだけに
すぐには成長できなんだなと痛感する日々

ただ
「物量でやるっきゃない!」なので

CHIMNEY TOWN DAOの皆様
今後も粘り強くお世話になります😭✨

そんな私ですが
そりゃハロウィンプペルは個人的に
思い入れが強いNFTなわけでして😭✨

「ハロウィンをお祭りにしたい!」
という初期微動だけで

CHIMNEY TOWN DAOメンバーさんに
「ハロウィンどんなNFTにしたらいいですか?!」
と聞いて本当にたくさんのご意見をいただきました

おかげさまで

NFTの知識もない小娘は
「多くの人がNFTを購入する体験ができる!」
「自分のアイコンにしたくなる!」を軸に

はじめてプペルのジェネラティブに
挑戦することになりました
#何よりそんなNFTを自分が欲しいと思うから

特に
NFTはコミュニケーションツールなので
アイコンにしたときに自然と仲間意識が
芽生えると言いますか

「CHIMNEY TOWN DAOを応援している」という
ファッションになるのが素敵だなと思います

ただ、NFTはやっぱりビジュアルは重要でして

「NFT用のプペルってどんなだ?!」に直面するわけですが
ごちゃごちゃしてた私を西野さんが助けてくださいました
#プペルの具現化難しい!!!!

この辺りは1ヶ月前に書かせていただきました
よかったらスキしてください😊
↓↓↓

そんなこんなで
西野さんにヒヤリングしながら
かんかんさんにデザインをお願いし

ジェネラティブとして自動生成できるのかを
エンジニアさんと確認しながら

「あーでもない」
「こーでもない」と繰り返したある日

西野さんにGoサインをいただき
1万点のハロウィンプペルが爆誕しました
#はしょりすぎ

そして今日まで
ハロウィンが楽しみだと盛り上げてくださった
CHIMNEY TOWN DAOの皆さんや

安全に購入できるようにシステムを整えてくださった
エンジニアさんには感謝しかございません

本当にありがとうございます

引き続き
たくさんプロジェクトを進めております

小娘の成長と失敗とともに
見守っていただけると幸いです

次は背景NFTです

NFTの可能性をもっと探ります

今日も読んでくださり
ありがとうございました

明日ですが
ハッピーハロウィン!!!🎃✨

2022.10.30 たけだなな


【 ハロウィンのお知らせ 】

■ ハロウィンプペル販売スケジュール

対象の時間帯をお間違いないようにお気をつけてください!!✨
そしてTwitterのDMや見覚えのないNFTには絶対触らないで、
時間になりましたらディスコード内の「公式リンク」から
購入手続きをしてください!!ね!!😊



■『映画 えんとつ町のプペル』復活上映

私もお手伝いに行きます!
次回作の原稿を読んだ後に、見るという新しい楽しみ方!!✨

日時:10月31日(月)
場所:ユーロライブ(渋谷区円山町1−5)
開場:20:00
上映開始:20:30

小中学生以下のお子はクーポンコードを
「 7FPBX8Z3XSW5 」を入力して1,000円で観てね!

チケットはこちらから↓↓↓


■ 現在制作中の『映画 えんとつ町のプペル』続編の脚本を大公開!!

noteにて次回作の原稿をまるまる公開中!

次を生きるものとしてこの作品に出会えていること
嬉しく思います

西野さんありがとうございます


わたしは美味しいビールを飲んで、ニヤニヤしながらまた今日も生きていきたいです