見出し画像

#52 [ 死後の世界を循環させる ]

おはようございます!
株式会社CHIMNEYTOWN 7期インターン生の
たけだななと申します!!

先日、グッズ担当のトクさんに

ごねないで!!

というわけで
無理矢理引っ張ってやっと撮れました↓↓↓
#みんな大好きトクさん
#お待たせしました
#回すの下手だけど伸び代あるって言ってください


といわけで、
先日のnoteでは ↓↓↓

動き始めたばかりの
「御神木×NFT」について
書かせていただきました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(1)わたしが今できること


このプロジェクトを
CHIMNEY TOWN DAOで行い

私はプロジェクトリーダーとして
清順さん(植物界)とCTDの架け橋に🔥
#すごい話してるたけだなな

そうはいうものの何者でもない小娘が
貴重すぎる環境と機会を生かして
できることは1つだけ!!!!!

とにかく会って話して聞いてCTDに発信する!
そして何度も実験して「植物×NFT」のデータをとる!

もう頭の中はそれしかなかったので
#そう思ったらそれしかできないタイプ
#だからチムニーのインターンしてますが

「私インターン中なんですけど…清順さんのところにインターンのインターンさせてください!!!!」

と突然も突然、
清順さんにぶつけたところ…

「気合いやな😁👌すくなくとも、おれはそれくらいでいてくれることが、嬉しいです」

というありがたすぎるお言葉をいただきまして、

国内外を駆け巡っている清順さんの
貴重すぎるお時間をいただきました!!
#ありがとうございます😭

そして清順さんの思いと
CTDの現状やわたしの思いを
早速、共有してきましたーーー!!!

打ち合わせと打ち合わせの間のお時間をいただきました😭✨


(言わずもがなではありますが!)

西畠清順さんは
植物の収集・調達を世界中で行い

ジャンル問わず
「植物の可能性」を広げるために

「プラントハンター」として活動されております
#世界一の植木屋さん


誰よりも植物に向き合った人生で
「どうして今、御神木支援なのか」
「そして、どうしてNFTなのか」

ここをきちんと抑えた上で
ディレクションをしたいと思いました

(2) 死後の世界を循環させる


お話を進める中で
印象的だったのが

これからは
人に依頼してもらって植物を植える
「対  人」だけでなくて、
環境に本当の意味で貢献し、植物を残したい
「対  地球」をしたいんだ。
「植物の愛情」をこの地球に残したい。

清順さんのお言葉

 /
  「あゝ、これが全てだ!!」と思いました🔥
 \

私はCHIMNEY TOWN DAOの
コミュニティ運営に入らせていただいてから

西野さんの死後のこの世界にとても興味があります
#現役インターン生の口から言うと
#パワーワード
#西野さん長生きはしてください
#ただ清順さんには満点超えと言われました

というのも
以前、CHIMNEY TOWN DAOができるずっと前に西野さんは

「僕が死んだ後も、残された人々を守り続ける(具体的に応援し続ける)には、どうすればいいのか?」というところで、「同じ理念を持った人と繋がる」=「コミュニティ作り」があるのかなぁ

ある日のサロン記事にて

とおっしゃっており、

西野さんのオンラインサロンが
属人的コミュニティに対して

CHIMNEY TOWN DAOは
西野さんのIPで繋がるコミュニティなので
IPをIPで高め続ける
#属作品的コミュニティ

そうです
目指すは西野さんがいなくても
循環するコミュニティです!

それを踏まえた上で、
清順さんのおっしゃる「対  地球」も
同じ感覚なのかなと思いました

清順さんがこの世からいなくなっても
植物が愛され、植物が愛すような環境

そして、その植物支援システム

その手段として
NFTやメタバースが相性が良い!!

そして
CHIMNEY TOWN DAOという
西野さんのいないコミュニティと

植物支援という
清順さんがいないシステム

ここの掛け合わせが上手くいくと
めちゃめちゃ循環的で面白いものが
できるのではないかと

夢が膨らんでいる小娘です

そして
西野さんは本気でエンタメを愛し
清順さんは本気で植物を愛す

そんなアーティストさんであるからこそ
死後に何を残すのかに向き合われているのかなと
小娘ながら感じた次第です

ここの間に入って
走るたけだなな!😇!

私の頭の中


ただ今回の打ち合わせで
譲れないことを共有しあえたので
大きかったなと思います!!!

私たぶんいつものように
てんやわんやするので
CHIMNEY TOWN DAOで
全然助けてください!!!

それでは
本日も読んでくださり
ありがとうございました!

2022.12.10 たけだなな


【 追記 】

あっ
インターンのインターンとはいえ
一定期間まるまる行くのではなく

清順さんが多忙な方なので
ちょこちょこお邪魔させていただく感じです!!

私だけ運転が下手でバギー禁止された時の写真



わたしは美味しいビールを飲んで、ニヤニヤしながらまた今日も生きていきたいです