見出し画像

#51 [ 植物×支援の可能性を探りたい年頃のたけだなな🌲 ]

こんにちは!!!
株式会社CHIMNEYTOWN 7期インターン生の
たけだななと申します!!
#DAOの関係はTwitterで呟いてます

私の実家は広島です
#トクさんと一緒

広島で母は日中パートをしていて
毎朝お弁当を作っています

そんな母から連絡がきまして
「ななちゃん、弁当のハンバーグに負けた」
#そんなことある?
#どんだけ硬いのよっ

母からのライン


■ 「植物 × NFT」のきっかけ


さて、先日スナック西野で配信されました
「NFT×植物の可能性」を見ていただけましたでしょうか!😭✨
#3人で飲み会のはずが
#スナック西野にしようとなり
#ちゃんとパニックったインターン生
#IPhoneとIPad最強


そしてここからはじまった
「御神木NFT」

CHIMNEY TOWN DAOが
"NFT代行"として動きます!!!🔥

なぜCHIMNEY TOWN DAOで
代行するのかというところですが

理由はシンプルで、
清順さんが「アーティスト」さんだからです

NFTを継続的に行うためにはDAOなど
"NFTの価値を共有しあえるコミュニティ"が必須です
#ドヤれたり
#わかちあったり

ただ
アーティストさんやクリエーターさんは
常に何か新しいことを生み出す存在です

だから
クリエイトに全振りしてもらって
コミュニティ運営は大任せして
いただくべきと思っております

ただ
そんな偉そうなことを言うとりますが
植物のことは無知にもほどがあって

「御神木×NFT」どころか
「植物」についても頭真っ白です😭
#好きな植物はひまわり
#好きそうってよく言われます
#🌻

知識0だからできることを生かしつつ
コミュニティも生かしたい

というわけでまずYouTube配信後に
CHIMNEY TOWN DAOの皆さんに
「アイデアくださいー!!😭!!」と
お願いしてみました!!

■ 植物好きな方たくさんいた!!!


最近のCHIMNEY TOWN DAOは
"支援NFTの可能性"を探っております

現在販売進行中なのは
絵本支援NFT

そして
組み立て段階なのは
コーヒー支援NFT

そしてそして
まだまだ出だしなのは
植物支援NFT(御神木)

プロジェクトによって
支援対象と進行具合が異なるので

植物支援NFTのプロジェクトでは
「土」「植物保護」「植物の香り」など

さまざまな角度から
アイデアを提供してくださり…!

生まれたてのプロジェクトだからこそ
はじめて発言をしてくださる方がいて…!

新規プロジェクトだと
「参加」にログインしやすいのと

NFTとしての植物の可能性だけでなく
エンタメや文化としての手堅さを
自然と共有できている

■ 植物に関する発信が必要


プロジェクトリーダーを
やらせていただくとまず考えるのは…
「どうやったらファンになってくれるかな?」
#顧客ではなくファン
#金づるではなくファン

このNFTプロジェクトにおいても
「興味を持っていただくには…!」

神社や地域が実際に
どれくらい困っているのか
御神木にはどんな支援が必要なのか

支援される側の「現在地」情報が知りたい!!!

応援シロ=目的地-現在地

西野さんによる大公式

そして
CHIMNEY TOWN DAOの
世界観をすり合わせていきたいなと
思っております
#IPが近くにあるDAO

目的地と現在地をまず把握するためには
清順さんに頭の中をのぞいてみる!!!!

これが今のわたしの
目の前にあるボールです!

■ これから


どんな展開になるのか
私もまだ見えてないのですが

清順さんの植物に対して思いを
いろいろとヒアリングしていきたい!

そして
CHIMNEY TOWN DAOメンバーに
共有 & ともに掘り下げたい!

これからCHIMNEY TOWN DAOに
シェアしていきたいと思います!!!!🔥

それでは
今日も読んでくださって
ありがとうございました😊✨

2022.12.08 たけだなな


【 おまけ😝 】

出張スナック西野の撮影になって
画角チェックしているインターン生
#わざわざ飛ばさせといて
#見終わったあと全員なんだよって言う動画


わたしは美味しいビールを飲んで、ニヤニヤしながらまた今日も生きていきたいです