見出し画像

韓国アイドルの髪の毛って、傷まないの?真似できそうなヘアスタイルや、あれこれ、調べてみた♡


こんにちは、ナナです。本日は、 KPOPアイドルの髪の毛事情について書いていきます!最後に、KPOPアイドルから学ぶ、真似っ子出来そうなヘアスタイルについても、まとめます。

まずは、いつも完璧に見えるアイドルたちの髪の毛事情について。(今回はヨジャ編です!)
KPOPアイドルってカムバ(新曲発売)の度に、新しい髪色になってたり、次の日の歌番組の生放送では、もう新しい違うヘアスタイルになってたりしませんか!?

実際にカムバに合わせて髪の毛を染めるアイドルも多いですが、中にはエクステだったり、ヘアスプレーで染めることもあります。

まず、アイドルたちの髪の毛は実際、傷みまくっているそう。収録の約5時間前に、美容院でヘアメイクをするそうですが、熱を使い髪の毛をサラサラ、艶々に魅せるそう!(ドライヤーでブローをしたり、アイロンを使うそうです。)また、色んな種類のスプレーを使うそうです。シャワーで落とすときも一苦労なんだとか。

リサのケース

BLACK PINKのリサは、この時(※インスタの写真)にインナーをブリーチしたことが原因で、髪の毛がとても傷んでしまったそうです。また、この後も「全体的にブリーチを繰り返したので、髪が切れて、新芽が生えたように髪がツンツンと立ってしまっているの」「私の髪って草みたい」「早く髪の毛を切りたいな」と笑いながら、自身のYouTubeチャンネルで語っています。
もはや傷みすぎて、髪の毛がちぎれてしまい、地毛を伸ばすことが不可能に近いようですね。


モモのケース

TWICEのモモは、髪を染めたいとスタッフさんに伝えたところ、「あなたの髪は傷みすぎているから、染められませんよ」と驚きながら言われたそう。モモ曰く、「 “MORE & MORE” の金髪のせいで髪の毛が傷んでしまい、今は髪の毛を染めることができません」としょんぼり。
MORE & MOREの活動期に、金髪にしたことから髪がひどく傷んでしまったそうです。
また、モモは美容院で定期的にシャンプーをしてもらっているそうです。今はちょっとずつカラーリングをしているので、一度ボブにしたことから、地毛の負担が少し軽くなったのでしょうか??

ロゼのケース

ロゼといえば、ハイトーンのストレートヘアを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?私もその一人です!
常にハイトーンをキープしているロゼは、これ以上、髪の毛にダメージを与えないように、凝ったスタイリングをしないようにしているそう。「触りすぎないで、そのままにしておくことが、髪の毛にとって一番いい」んだとか。
確かに、ナチュラルなストレートヘアや、後ろでくくってることが多いロゼ。何度か、「ロゼのヘアメイクさんは手抜きをしているの?」と言う心配の声が、ファンから上がりましたが、そうではなく、むしろロゼの髪の毛のことを、考えてのことだったんですね!



続いて、ヨジャドルたちの可愛いヘアスタイルを紹介します!

編み込みした三つ編みヘア♡


カチューシャでエレガントに♡

ポニーテール(前髪は三つ編み♡)

センター分けローポニーテール


大きなリボンでハーフアップ

後毛を残す♡

リボンで個性的に♡


どうですか?なんとな〜〜く、真似できそうなものを集めてみました。髪の毛は部分的にエクステだったり、小物はハイブランドだったりしますが、似てるものを探して、健全に真似していきましょうね。笑(ネイルも一緒に写り込んでて可愛いですね♡ネイルだったら、簡単に真似できるかも!)

ではまた会いましょう!


nana

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?