見出し画像

旦那がとうとう脱サラ、社会課程の専門学校の現実

お久しぶりです🐶

旦那がとうとう会社を退職しました。

とうとうか〜〜という感じです。
学校は3月末で卒業予定なのですが
会社を続けたままだと
単位が怪しい?!!ということで
早めに、退職することになりました。

社会人課程ですが、やはり
仕事を続けながらは現実問題辛い。

土日だけだと受けれる授業も偏る。

平日に有給を使っていかなきゃいけなくなる。

仕事との調節が難しく退職になりました。

接客業の方はシフト制が多いですよね
そのような方は社会人課程は
かなり厳しいと思います。
学校の予定と仕事の予定を合わせるのは
難しいみたい。

有給がたくさんあって
仕事休める方なら良いかもです🥺

そして、旦那は
アルバイト始めることとなりました!
(まだ面接中)

学生でも雇ってくれる
トリミングサロンで働けたらということで
探して面接受けました。

受かってるといいねぇ。ドキドキワクワク

たくさん勉強して
目指すは独立!

そして妻の私は、より一層
仕事を頑張らねば!!という感じになりました。

よーし!仕事頑張るぞ!

バリバリ稼ぐ妻。
家事をしながら夢を追いかける旦那。

私たち夫婦はそんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?